FC2ブログ

6日(金)・7日(土)・8日(日)の練習

| EDIT

6日(金)参加者12名 16時~18時 大師公園テニスコート1面 晴天
乱打・5本打ち2種類・4本打ち2コース・サーブ練習
※隣のコートにボールが何度も入りクレームを言われてしまいました。公共の施設なのでこれからはマナーを守って練習したいと思います。

7日(土)参加者4名 9時~16時 川商コート1面 小雨
5本打ち・レシーブ10本交替・サーブレシーブ
※雨の予報で出来ないと思っていましたが、途中中断しながらも16時まで出来ました。
※午後は川商は川崎ジュニアのコーチに任せて、南高校へ南高校と光陵高校の練習試合を見に行きました。子供2人が別々の高校でソフトテニスをしていますが、同じ会場で2人見れるのは珍しいので助かります。2人とも下手ですが、元気良く頑張っていました。

8日(日)参加者26名(ジュニア20名・川崎ジュニア2名・中1生1名・中2生3名) 晴天 8時半~12時半 南大師中学1面。
10本打ち・スマッシュ練習・3本打ち2コース・サーブ練習・ゲーム形式・ゲーム。
※1面で26名と人数が多かったです。暑い日でした、飲み物が足りなくなる子供が多いので、多めに持って来て下さい。中1のトモカズと中2のデクがゲーム相手をしてくれました。低学年のゲームを見ましたがだいぶつながるようになったのですが、試合に勝つにはまだまだです。子供達に聞いたら試合の日~6日連続テニスという子もかなりいました。君達の頑張りがいつか花開くといいね。
※今日小2の女の子が入りました。トータル22名です。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑