FC2ブログ

26日(日)の練習

| EDIT

参加者14名(ジュニア13名・川崎ジュニア1名) 曇り 8時半~12時 13時~17時 南大師中学午前1面午後2面。
午前 10本打ち・前衛4本打ち・サーブ練習・ドッジテニス。
午後 一人15分特訓・後衛5本打ち・ゲーム。
※朝から子供達のやる気が感じられずに怒ってばかりでした。南大師ジュニアは強制参加ではありません。『今日はテニス頑張ろう』と思う子だけ参加してくれればいいです。練習に来ない子は上手くはなれませんし試合にも出せません。参加したからにはボールに集中して声を出して足を動かせて頑張って欲しいと思います。朝から激を飛ばしたため子供達も1日集中して練習していました。午後は11名と久しぶりに少なかったので、1人15分の特訓を行いました。
※25日は四谷小・大師小が授業参観日でしたので、お休みにしましたが、12時に終わったためいずみを三ツ沢コートに連れて横浜泉の練習会に行きました。ジュニアは初心者メインでしたのでいずみは隣の中学生の練習試合に入れてもらいました。横浜や川崎の強豪中学が来ていました。領家中や中和田中のBチーム位の男子と勝ったり負けたり良い試合をしていました。もう少しバックストロークとファーストサービスの確立をあげないとダメです。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑