FC2ブログ

9日(土)10日(日)関東大会の結果

| EDIT

 
今年の3月まで一緒に練習していたいずみを連れて2日間埼玉県の熊谷ドームに行ってきました。本当に熊谷は暑かったです。ドームの中も空調はほとんどきかず蒸し風呂状態でした。
9日(土)個人戦
第3シードをもらいながら、リーグ戦1勝1敗で1位通過出来ませんでした。負けた相手は結局3位入賞でしたが、早いシュートボールを打たないでひたすらいずみの前に返球するプレーでいずみが根負けしてミスをしてしまう展開でした。私もこんな勝ち方もあるのかと勉強になりました。相手より先にミスらない当たり前のことですが、フットワークと基本が出来てないと厳しいプレースタイルです。おかけでいずみが少し自信をなくしました、全日本までに1球でも多く打たせて関東予選の頃のような自信あふれる後衛に戻したいと思います。

10日(日)団体戦
子供達も埼玉県には勝てないという雰囲気がありましたが勝つことが出来、そこから勢いに乗り準優勝することが出来ました。しかし決勝の東京は強かったです。いずみも稲城ジュニアの練習に行き、エースペアには全く相手にされなかったそうです。上には上がいるということです。

※今大会の公式結果が埼玉県ソフトテニス連盟のHPに掲載されましたのでご覧下さい。
http://www.saitama-sta.com/kenren/index.html

※中央大会に参加すると毎回うちのジュニアにも早く関東大会や全国大会を体験させてあげたいと思うのですが、現実は厳しいです。もう少し頑張ります。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑