FC2ブログ

入学おめでとう!!

| EDIT

コーチより新入生のみんなへ

『競ったら負けるな!』
『成功する人は成功するまでやり続ける 成功しない人は成功する途中で諦めてしまう』

4月5日入学式を来賓席から見ていました。
みんないい顔してましたよ。いずみも新入生代表のあいさつを堂々とこなしてました。今月女子9名が南大師中テニス部に入りますね。レベルの差はありますが、ジュニア経験者が9名入部する中学テニス部は県内でも少ないと思います。今年12月の1年生大会は市で勝つのは当然です、県でどこまで行けるか期待しています。私は2年後の夏の中体連で個人・団体で関東大会を狙って欲しいと思います。
<学校生活>
中学校に行っても勉強と部活動で同学年のリーダーとなるよう頑張って下さい。生徒会・行事の実行委員・クラス委員などは積極的に立候補して下さい。生徒数の少ない学校なので一人何役もするべきです。君たちの素行や成績は私にも伝わりますよ、頑張って下さいね。
<部活動>
『ボール拾いは積極的に』
ジュニア出身だからと言って、特別扱いしてくれはしません。人数が多いので最初はコートでボールを打てないと思います。ボール拾いがしっかり出来ない子は強くなりません、体力トレーニングだと思って積極的にボール拾いをして下さい。
『ゲームをしたら絶対負けない』
コートに入れば学年は関係ありません、同学年やジュニア出身の先輩にも勝てるように頑張って下さい。
『少しでも早く団体戦メンバーに』
中学校は団体戦がメインです。団体戦メンバーに入れないと試合数も極端に少なくなります。去年は1年生のミクもメンバーに入れました、次は君たちの出番ですよ。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑