FC2ブログ

19日(土)の練習

| EDIT

参加者15名 9時~12時 川商コート1面 晴天
乱打・動いて3本打ち2コース・スマッシュ練習・シングルス・4本打ち・後衛5本打ち・サーブレシーブ・サーブ練習
※横浜泉ジュニアの子が1名参加してくれました。
動いて3本打ちでしっかり走ってもらい、苦手なスマッシュ練習では簡単な球出しにもかかわらず安定して決められるのは数名です。明日は試合なのでサーブレシーブをキッチリやって欲しいと思います。

参加者12名 13時~17時 横浜翠嵐高校2面 
1面 乱打・1カゴ振り回し練習(マナハ・ハヤト)ゲーム・サーブレシーブ
1面 基本練習・ゲーム
※午後の参加者は丁度12名でしたのでAB6名づつ分けて練習しました。
午後から高田コーチが来てくれたのでBチーム6名を見てもらいました。Aチームはコウタ・タイチとマナハ・チトセとハヤト1号・ハヤト2号で振り回し練習の後ゲームをまわしました。いつも通り結果を書きたかったのですが、コウタペアやマナハ・チトセが予想に反して負けるので結果は書きません。4年生ペアの頑張りが光りました。明日は全カテゴリー制覇を公言しましたが、明日の子供達の頑張りに期待します。
 
18時~川崎市ソフトテニス協会理事会
色々な話し合いをしましたが、ジュニアに関することは追々子供達に話して行きます。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑