FC2ブログ

14日(水)・15日(木)の練習

| EDIT

<14日の練習>
参加者23名(ジュニア18名・中学生5名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・フォアバック50本連続打ち×3回4コース・6本打ち(フォア・バック・短いボール・ローボレー・ボレー・スマッシュ)・サーブ練習
※過ごしやすい2時間でした。
子供達には練習前に私が勝手に作った「白子全国10名計画」の話をしました。18日の全日本予選にはしっかり2ペア通過してもらって、11月の白子予選に最大10名通過を狙います。50本打ちは普段走ってないジュニアの子供達には大変そうでした。低女3人娘もすっかりうちの練習に慣れて体力も気力も出てきたと思います。マッシーも土日の強化練習で本人は「ニューマッシー」に進化したと言ってましたが、私には変わって無いように見えました。
コウタ・タイチはとなりの中学校で走らされる練習を頑張ったそうです。
 
 <15日の練習>
参加者11名(ジュニア10名・中学生1名)18時半~20時半 川崎マリエン1面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
半面 低女4人娘の特打ち
※午前中は雨模様でしたが、午後から回復しナイター練習は問題無く出来ました。
コウタペアとマナハペアでリンリンペアと中学生とユリカでゲームをさせました。コウタ・タイチとマナハ・リオは何百セットゲームしてるかわかりません。2年前のラッキョとリョウカもそうでしたが、同じチームに競えるペアがいるのは有難いことです。来年マナハ・リオが卒業したらコウタペアのゲーム相手がいませんからね・・・
低女4人娘は今日も無料コート?で特打ちを頑張ってもらいました。
一人5~600本位打ったと思います。最後にゲームをさせたら4人ともアウトは多かったのですが良いボールを打ち込んでました。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑