FC2ブログ

6日(水)・8日(金)の練習

| EDIT

参加者20名(ジュニア10名・中学生9名・高校生1名) 18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・3本打ち3コース・前衛4本打ち3コース・サーブ練習
※昼間も暖かったですが、そのまま夕方以降も過ごしやすい2時間でした。今日もジュニア半分、中学生半分というメンバー構成でした。1面の予約でしたが、急遽1面追加して2面で練習しました。みんな元気良く声も出て練習できましたが、花粉症で辛そうにしている子も数名いました。
今日2名の退会者が出ました、継続予定メンバーが13名です、人数は少なくなりますが、やる気のある子が残ってくれたと思います。中学1年生で川崎市では優勝出来る位のレベルに育てたいと思います。

8日(金)の練習。
参加者4名 18時半~21時 体育館1面
暖かい1日で夜も気温が下がらず4人とも汗だくになって練習しました。最初の1時間半をサーブ練習、残り1時間をレシーブ練習と3本打ちでした。前衛練習がなかったので泉の子と遜色なく練習出来ました、見ながらすぐ泉の子と比較してしまいますが、ネットやアウトがうちの子の方が多く安定感に欠けます。そんな中おやじのストロークは見てても安心できるようになってきました。
今日は南大師中学の卒業式でした、行けませんでしたがジュニアの卒業生から嬉しいメールと写真が届きました。ジュニアを始めてから初めての中学卒業生です。AKBで言えば1期生になります。高校に行ってもテニスを続ける子が多いと聞きます、たまにはジュニアにも顔を出して下さいね。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑