FC2ブログ

17日(水)・19日(金)の練習

| EDIT

参加者14名(ジュニア5名・中学生8名・高校生1名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・3本打ち3コース・レシーブ練習・勝ち抜きサーブレシーブ・スマッシュ練習。
※少し動くと汗ばむ暖かさでしたが、風が強かったです。
今日は中学生の練習会の様でジュニアより中学生が多かったです。久しぶりに隣の中学生5名が参加しましたが、真面目に練習に取り組んでいるのでしょう、だいぶ上手になりました。ゲームではおやじ・リオペアが大きな声を出して大人ペアに勝ってました。
今日トレーナーが入荷しましたが、まだ半分しか出来てませんので、残りは25日に入荷予定です、大人サイズと140は私の所にあります山中湖には間に合いますが、追って連絡します。

19日(金)の練習。
参加者6名 18時半~21時 体育館1面
ストローク練習・前衛練習・サーブ練習
※今日はストローク練習がメインでした。
うちの子はバックが下手過ぎます、5名ともたまにしか良いボールを打てません、泉の小さい女の子の方がフォームがきれいです。明日からコートで指導していきます。前衛練習ではミズホがボールをよく見ているので空振りがないと珍しくほめられてました。練習終了後にリオが『私もほめられて伸びるタイプなの』と羨ましがっていました。
原田家事情ですが、明日は高3のいずみ兄の最後の関東大会予選会が富士見コートであります、ネットで対戦表を見たらなんとエントリーNo2番で第1シードのパッキンです、今月末の中学の大会ではいずみはたぶん第1シードなので兄弟でもソフトテニスは妹の方がランクが上で立場のない兄です、薬科大学に入学した次女もソフトテニス部の練習が始まったそうです。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑