FC2ブログ

15日(水)・17日(金)・18日(土)の練習

| EDIT

参加者13名(ジュニア9名・中学生7名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・3本打ち3コース・レシーブ練習・前衛4本練習・サーブ練習。
※風は強かったですが、過ごしやすい2時間でした。
今日もソフトテニス好きな小学生・中学生の練習会といった感じでした。コウタとモモカも17時~特打を頑張りました。横浜からユリが来てくれましたし、19日におやじと組むマナハもわざわざ来てくれました。おやじペアは中3ペアにゲームで勝ったので19日も頑張って欲しいと思います。コウタ・タイチもどんな相手にも簡単には負けなくなりました。

<17日の練習>
参加者6名 18時半~21時 体育館1面
サーブ練習・ストローク練習 
タイチがカットサーブの練習に励んでました。コウタのカットサーブの入る確率がだいぶ高くなり関東予選でも武器になりました。タイチも頑張って欲しいです。モモカも少し打てるようになりました。

<18日の練習>
参加者1名 9時半~12時半 南大師中コート
基本練習・ゲーム
ほとんどの小学校が運動会でクラブとしての練習はお休みでしたが、明日試合のおやじと二人で中学校の部活に参加して来ました。初めて中1女子の指導をしましたが、11人も部員がいて楽しみな生徒も数名いました。今年はジュニア経験者はいませんが、1年生大会は川崎市連続優勝を目指して頑張って欲しいです。御幸中が強敵です。おやじは女子Bチームと一緒に練習をしてゲームでは中2女子にほとんど勝ったそうです。来年は南大師中の戦力になると思うのでもっとレベルアップして欲しいです。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑