FC2ブログ

29日(水)・31日(金)の練習

| EDIT

参加者11名(ジュニア9名・中学生2名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・3本打ち3コース・レシーブ練習・前衛4本練習。
※天候が心配でしたが、雨は昼間少し降っただけで問題なく2時間出来ました。コウタとモモカは特打ちで高速ボール出しに苦戦してました。ナイターは試験前で中学生の参加が少なく11名だと本来1面なのですが、東京のジュニアが3名来てくれたのでゲームをさせたく2面にしました。今日はタウンニュースの記者の方が取材に来てくれました。6月7日か14日の新聞折込のタウンニュースに記事が掲載されると思います。コウタ・タイチは記者にいろいろ質問されてましたが、コウタは将来の夢は『ソフトテニスの日本代表になりたい』と大きなことを語ってました。

<31日の練習>
参加者5名 18時半~21時 体育館1面
ストローク練習・サーブ練習
関東大会に向けて会長がゲキを飛ばしてました。泉の子供達に比べると声が小さいですね。声が聞こえてるのはおやじくらいで他の子はもっと大きな声を出してボールを打って欲しいと思います。往復の車内はうるさいほど元気なので声はもっと出せるはずです。モモカもだいぶ良くなりましたがミズホとモモカはラケットのスウィングスピードを早くしてネットからあまり離れないボールを打てるようにしたいので指導していきます。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑