FC2ブログ

6日(日)関東大会団体戦の結果・横須賀市団体戦の結果・高畑Jr練習会

| EDIT

第33回関東小学生ソフトテニス大会 団体戦 南毛利コート・荻野運動公園 晴天
 
マナハ・リオ(神奈川A) 0勝2敗
4チームリーグで3試合のうち2試合出場しました。チームとしても2勝1敗で予選リーグ3位敗退でした。2試合目は昨日個人戦優勝の群馬ペアとの対戦でしたが、結果は1-3で負けましたが久しぶりにマナハの強気に攻めるテニスが見れました。リオは正面に打たれると動きが遅く相手コートへ返球出来ません。短いチャンスボールも簡単にアウトします。ただし2日間2人の負けたくないという強い気持ちは伝わって来ました。
 
コウタ・タイチ(神奈川A) 0勝2敗
別会場で試合は見れませんでした、4チームリーグで3試合のうち2試合出場しました。チームとしても0勝3敗で予選リーグ4位敗退でした。二人は2日間で0勝4敗と1勝も出来ませんでした。まだ5年生といえ最近の二人には全く安定感が無く見てても勝てる気がしません。来週の東日本まで気持ちを切り替えナイター練習で調整して欲しいと思います。
※事前準備を含め3日連続厚木はきつかったです。私よりはるかに年配の役員さん数十名が子供達が頑張れるように準備・運営をしてくれました。裏方をすると大変さが良く分かります。ありがたいという感謝の気持ちを忘れないで欲しいです。今大会はうちにとってはトータル1勝7敗(ハヤトペアは除く)と悲惨な大会となりました、まだ関東大会に出場出来るレベルでは無かったと言えばそれまでですが、予選で負けて出場出来なかった子がほとんどです。運よく予選通過出来たから出場出来る大会が続きます、落ちるところまで落ちたので再出発の大会として欲しいです。
  
横須賀市団体戦ジュニアの部 横須賀大津コート
男子チーム ソウタ・リョウマ ハヤト・ハヤト 大リョウタ・ピロト 優勝
ソウタ・リョウマ   3勝1敗
ハヤト・ハヤト    4勝
大リョウタ・ピロト  3勝1敗
 
女子チーム リリコ・チトセ メイ・ゾン おりん・リリカ 準優勝(負けたのは南大師男子チーム)
リリコ・チトセ        3勝1敗(負けたのはハヤト)
メイ・ゾン            2勝2敗
おりん・リリカ      3勝1敗
※関東大会が午前中敗退が決まったので、お昼過ぎから横須賀に向かいました。
厚木とは180度違う和やかな雰囲気の大会でした。5団体から12チーム位出ていました。私は関東大会に行く子だけが大切なわけではありません。もう少しで行けなかった子も大切なクラブ員です。頑張る姿を見に行きたいと思いました。優勝した男子は立派な金メダル・タオル・リストバンドを頂きました。女子も銀メダルとタオルを頂きました。午前中ソウタが負けてピロトが勝って助けてくれた試合もあったようです。
今日の一言(決勝リーグで同士討ちが始まる前にピロトが低女に向けて言ったひとこと)
俺と対戦したら後悔することになるぜ!とカッコよく話してました。
           ↓ 結果
低女のメイ・マシロに1-3で簡単に負けました。6年生なのに情けない男ですね。
 
参加者4人 9時~12時 高畑ジュニア練習会 六郷中学校 引率高田コーチ・カズヤ母
基本練習
※南大師中学校が中体連の地区大会で使用不可のため高畑ジュニアさんの練習会に参加しました。4人とも暑い中の練習を頑張ったそうです、午後も練習するので誘われたそうですが、急な話なので参加は出来ませんでした。子供達とコーチには横須賀会場で会ったのでお礼は伝えました。
 
※6日中体連地区大会個人戦があり、ついにクルミが優勝したそうです。地区大会無敗のいずみを決勝で倒しての優勝です。毎週部活のあとに一人でバスに乗りナイター練習に参加して頑張っていたクルミです。ジュニアの監督としてもいずみの親としても嬉しい限りです。中央大会も期待しています。リョウカも頑張りましたね。
スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑