FC2ブログ

15日(祝)の練習・19日(金)の練習

| EDIT

参加者15名 8時半~12時 南大師コート1面 晴天
乱打・10本打ち・初心者は5本打ち他はボレースマッシュ練習とローボレー練習・ドッジテニス
※暑い1日でした。子供達もこの暑さにだいぶ慣れてきたのか体調を崩す子もいなくなりました。初心者と経験者の差が離れてきているので初心者も底上げしないと近い将来厳しい状況になります。今日小5女子1名入会しました。トータル17名(男子6名・女子11名)です。運動能力の高い子なので上手くなるのも早いと思います、早速午後練習も参加させました。

参加者10名 13時から17時 横浜翠嵐高校2面
1面 乱打・ゲーム
1面 乱打・ゲーム・1カゴストロークラリー練習
※横浜翠嵐高校のソフトテニス部の女子高生がいたのでお願いして試合してもらいました。
おやじ・マナハ2ー3女子高生ペア
リオ・タイチ  3ー2女子高生ペア
2試合とも簡単に負けると思ってましたが、予想外に良い試合をしていました。その後のおやじペアとリオペアは3ー0でおやじペアの勝ちでした。おやじ・マナハ・リオ・タイチは一人30分位のラリー特訓をしました。暑い中良く頑張りました、おやじとタイチが気合の入った打ち合いをしてました。おやじが気合入りすぎて変な声でボールを打ち出しみんなで笑ってしまいました。
ミズホ・モモチ・チトセ・ユリカ・フウマ・リョウタの6名は3ペアで1面でゲームを回しました。ゲームが出来る状況の時はゲームをたくさんさせてあげたいと思います。ユリカもゲームや審判のやり方を覚えました。

<19日の練習>
参加者6名 18時45分~21時 体育館練習
サーブ練習・前衛練習
※24度位で涼しい体育館練習でした。
今日は比較的声が出てました。うちの練習ではありません、泉に行ったら泉のルールで桜町に行ったら桜町のルールがあります。お邪魔するチームは最低限守らなくてはいけません。今後も声を出してない子は連れて行きませんし、逆に参加停止している子も普段の練習で大きな声が出せるようになったら体育館練習にも連れて行きます。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑