FC2ブログ

4日(日)の練習

| EDIT

参加者14名 8時半~12時 南大師コート1面 晴天
乱打・10本打ち・3本打ち3コース・ローボレーボレー練習・サーブ練習。
※今日も暑い日でした。夏休みですが19名中14名参加は立派だと思います。初心者も毎回休まず来ている子もいます。早く試合の出来るレベルにしたいです。中学校練習に高3男子の元南大師テニス部員が5名位来てました。一緒に試合をしてくれたようですが、原田家長男高3男子と三女中2女子の対決は簡単に三女が勝ったそうです。

参加者10名(ジュニア9名・中学生1名)13時~17時 横浜翠嵐高校 2面
1面 乱打・ゲーム
1面 乱打・一人一カゴ振り回し・ゲーム
※午後は乱打の後、AチームとBチームと分けて練習しました。Bチームはフウマ・リョウタ・ミズホ・モモチ・リリコと5人で1面使いゲームをたくさんさせました、楽しそうな雰囲気でゲームしてました。逆にAチームのおやじ・リオ・コウタ・タイチ・リョウカに走り回る1カゴ特訓を行いました。リオはもう少し体力が無いとダメです、途中から声も出なくなりヨレヨレ状態でした。白子予選は1日にかなりの試合数をこなさないと予選突破出来ません。おやじもただ速いボールを打つだけで何も考えてないので全くコートに入りません。コウタも攻撃するボールの入る確率3割です。タイチも打たれた返球確率が3割です。二人とも野球では3割打者は立派ですが、テニスのボールの入る確率3割は情けない話です。リョウカもミスが多くあまり上達はしていません。小学生全国大会や中学の県で活躍するにはほど遠いレベルですが、きつい練習もしているので少しづづレベルアップして欲しいです。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑