FC2ブログ

16日(日)染谷トレーナーの講習会参加

| EDIT

参加者10名 染谷トレーナー講習会『安定したサーブを打つための身体の使い方』9時~16時 出雲中学校体育館
参加講師 染谷トレーナー・YouTuber T橋選手・日体大  江頭寛晃選手
※雨天のため青学練習参加中止・文京カップ中止になりました。
任意参加にしたので10名、体育館の講習会に参加して来ました。100名位の参加者なので、二ヶ所の体育館をうまく使い実戦チームとトレーニングチームと分けて行ってます。雨でもボールを打てて指導も受けられありがたい1日です🙇
(マダムミチコ談)
今日は出雲中の講習会に参加させて頂きました。ショボ旦那はファーストがなかなか決まらないので、確実に決めるためのポイントはやはり身体がぶれないこと、そのためにあらゆるトレーニングを教えていただきました。そしてサーブはトスとリズムが重要でいつもかわらない位置にあげられるトス、リズムを身体にしみこませ、あとは2m先に人が立っていると思い、その人の頭をかするくらいの高さにボールをうつイメージでたたくといいと。カットサーブはラケットにボールを乗っけるイメージで力を入れすぎないで打つといいと教えてくださいました。まずはそれらのことをしっかり頭に入れて練習です。身体で覚えないと実戦では使えません。講習会で学んだことをこれからのプレーに生かせるよう頑張ってもらいたいです。
ミチコ心の叫び「今年は勝って欲しいなぁ~」
1581826477641.jpg 1581841804485.jpg
(日体大のエガちゃんとユーチューバーのT橋君と1枚)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑