FC2ブログ

11日(祝)の練習・横須賀市主催ヨネックス講習会参加

| EDIT

参加者6名 8時半~12時 南大師中学校1面 晴天
      13時~16時 川崎工科高校1面
※高学年6名はヨネックス講習会に行かせたので(バブはバブなので発熱してお休み)低学年6名の練習会でした。
午前中は南大師中学校で基本練習をしっかり行いました。
午後は工科高校で一人100本ラリー練習でラリー力をつける練習を行いました。
1日見ていると素晴らしく成長したなと思わせるポイントもある半面、初心者並みにミスるポイントも多くまだまだショボショボ軍団です。今の6年生レベルにするには相当な時間がかかりそうです。ただ一生懸命にプレーをする6名ですしやたら元気のある6名です。2年後の団体戦をこのメンバーで奪還できるように鍛えて行きますよ。
ペアニックネーム
イヤ~ン・ナイス  イイワケーズ ミスをすると自分以外のせいにして言い訳ばかりするため
ショボ旦那・若旦那 シモネターズ 休憩中には下ネタばかり、監督に下ネタの質問ばかりするため
ルギア・ドミニオン チビちゃんズ 最近、売り出し中です。

参加者5名 9時~16時 横須賀市主催ヨネックス講習会参加 大津コート5面
(毒リンゴちゃん談)
今日は横須賀小中ソフトテニス研修会に参加してきました。
前衛後衛それぞれの動き、ラケットの使い方、フットワークを見本を見せてもらい、その後、中学生と交代で球だしをしながら一緒に練習しました。最後に大井選手から、小中学生は元気よく、声を掛け合いながらプレーすること。そしてコートがあって、ボールが揃っているのが、当たり前ではないということに、感謝の気持ちを持って練習してほしいというお言葉がありました。
1581415825157.jpg 1581415616210.jpg
(大井選手と渡辺さんとヨネックスポーズで1枚)

 

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑