FC2ブログ

4日(土)南大師ジュニア新年初練習

| EDIT

参加者 9名 8時半~12時 南大師中学校1面 晴天
参加者 9名 13時~16時 横浜翠嵐高校4面(ハヅッキー→バブ)
基本練習・ゲーム
※体育館の改修工事のため約半年ぶりのホームコートの南大師中学校練習です。
約11年慣れ親しんだコートはたとえボコボコでも嬉しいものですね。4月~12年目突入ですが、新年初打ちはやはりホームコートが良かったです。今年もお世話になります。
中学校コートでは基本練習をメインに少しゲームの時間もとりました。
横浜翠嵐高校は5面もあるのにうちのメンバーしかいません。自由勝手に4面も使って練習しました。
4生以下5名には当然遊んでいる余裕は無いので一人15分の特訓を行いました。日差しも暖かかったので短パン・半そでで汗をかきながら必死に打ち返していました。
6年生はシングルスをメインに1面で3時間ゲームでした。
ケガから復帰して午後から来たバブは軽めに4年生以下相手の前衛をさせましたが、絶好調時の半分位の出来でした、これから東西対抗に向けて調子を上げて欲しいです。
2020年、弱々南大師ジュニアのスタートです。ゲームをやらせても5年以下のゲームは半分近くが3本以内に終わります。笑えるほど低レベルなメンバーです。逆にみんなやる気のある可能性を秘めたメンバーです。こういうショボい子達をそこそこの選手にするのが私の楽しみでもあります。「生涯研鑽」です。
2001041.jpg
(半年ぶりのホームコート、嬉しかったです)
202001042.jpg
(近隣の中学生が数名来たので13名で4面でした)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑