FC2ブログ

17日(日)立教大学さんジュニア講習会参加&試合結果

| EDIT

参加者11名・他のジュニア35名位 10時~17時 立教大学ソフトテニス部ジュニア講習会 
立教大学富士見総合グランド6面 晴天 
参加ジュニア(敬称略)南大師・綾瀬・川崎・横浜PSC・上尾・山梨の選抜ジュニア
午前中基本練習 午後ゲーム
※立教大学千葉監督のご厚意で4回目位の参加となりました。
他のジュニアには関東出場以上の条件で募りましたが、うちはチビちゃんメンバーも参加しました。
午前中は大学生と一緒に基本練習。下手っぴなチビちゃんメンバーは1面で大学生3名が付きっきりで教えてくれました(写真2枚目参照)
午後からはゲームでしたが、6年生5名はシングルス、チビちゃんメンバーはダブルスです。
ソウゴとバブが1勝させてもらったそうです。チビちゃんメンバーはもちろん全敗で1試合で数ポイント取れたか位です。チビちゃんメンバーは元気があって良いのですが、まだスイッチの切り替えが出来ずずっとふざけてしまいます。次回はチビちゃんメンバーは居残りかな?
今日は立教大学ソフトテニス部専属トレーナーの安齋さんが1日いてくれて、子供達・保護者・監督コーチの施術をしてくれました。うちのスポンサーM氏も感激してました。(写真3枚目参照・寝てるのは私の極悪の師匠です)
立教大学ソフトテニス部の皆様には1日お世話になりありがとうございました。
関東新進大会の女子ペアの優勝おめでとうございます。来週の女子入れ替え戦も応援します。
調子に乗って来年の白子全国前の3月22日にも参加をお願いして来ました。急な追加予定が入らなければ受け入れ可能だそうです。ありがたいことです。
帰り際に立教大学ソフトテニス部後援会会長様から子供達にお土産まで頂きました。
1573986586508.jpg DSC_0352.jpg DSC_0351.jpg

参加者1名(ハヅッキー)東京都5年生白子予選会 駒沢公園コート
成瀬・ハヅッキ- 予選リーグ1勝1敗 順位トーナメント1敗
※ハヅッキー順位トーナメントから白子出場を狙いましたが、撃沈しました。
もう少しミスを減らし、取れる範囲も広げないとまだまだ勝てるレベルではありません。
これから清明学園さん入学の1年半頑張れば良いことですよ。

<余談・東京都中学私学大会>
東京都の中学生の私立中学校大会で中2のリリカと中1のコユキの南大師ジュニア卒業ペアが優勝しました。
強豪校の千代田女学園さんがいなくなった後の大会は正直レベルの低下が否めませんが、しっかり勝ちきることが出来たのはえらいと思います。ただし単なる通過点です。都道府県対抗の選手になれたらほめてあげたいと思います。
1573989796898.jpg

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑