FC2ブログ

8日(日)第10回川崎市オープン大会の結果

| EDIT

祝! ソウゴ・バブ 準優勝

参加者11名 第10回川崎市ジュニアオープンソフトテニス大会 等々力コート10面 曇り→小雨
高男
ソウゴ・バブ    予選リーグ2勝0敗 決勝トーナメント3勝1敗 準優勝
ユウタ・ヨワシ   予選リーグ2勝0敗 決勝トーナメント0勝1敗
おせな・ナイス   予選リーグ0勝2敗 予選リーグ3位敗退
高女
バヅキ・成瀬Jr  予選リーグ1勝1敗 予選リーグ2位敗退
低男
しょぼ旦那・若旦那 予選リーグ0勝2敗 予選リーグ3位敗退
ルギア・ミニオン  予選リーグ1勝2敗 予選リーグ2位敗退
チームトータル        9勝9敗
※記念すべき第10回川崎市ジュニアオープン大会が行われました。
私も10年お手伝いしたので今回でこの大会の運営は引退しようと思ってます。
台風の影響で開催が心配されましたが、途中通り雨のための中断が10分程度2回ありましたが、子供達の行いが良いのでしょう。18時まで何とかコートが使えて大会も無事終了出来ました。
選手宣誓の大役のバブはしどろもどろでイマイチでした、30点位でした。
ソウゴ・バブ
予選リーグ2勝のあと綾瀬の5年ペア→先日、負けた浦安船橋の6年ペア→白子全国チャンピオンのD門ペアと撃破し→決勝戦は絶対王者ウエポンJrペア。最初に2セット連取→4セット目にマッチポイント6回取りながら逆転負け。何度も「絶対王者ウェポンJrを倒せた」と思ったのですが、さすがに何度も窮地をしのいでいるチャンピオンペアです。マッチポイントを楽しんでいるようにも見えました。うちの二人は悔しそうでしたが、出しきった様子でした。良く頑張りました。
他のペアは予報通りです。試合前に私の予想をブログにアップしましたが、全敗ペアが2ペアもいたので予想より悪かったです。5年生以下は今後、更に頑張ってもらいます。
川崎市ジュニアオープン大会、メンバー的にはほぼ関東大会です。2ペアの全国チャンピオンがいるのでそれ以上かもしれません。ソウゴ・バブあと1ポイントで優勝は良くやりました。今日の良いプレーをイメージして県の選手権・ランキング1位を頼みますよ。
遠くは群馬・茨城・山梨と関東近県からご参加ありがとうございました。
川崎ジュニアさんの保護者の皆さんの連係プレーは素晴らしかったです。立派な運営でした。
安心してすべて川崎ジュニアさんに任せられます。

1567936286160.jpg 1909081.jpg
(やる時はビシッと決めてくれると期待していましたが・・・)

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑