fc2ブログ

18日(日)文京学院さんの練習参加

| EDIT

参加者8名 9時~17時 文京学院さんの練習参加 文京学院新装コート4面 晴天
午前中基本練習 午後ゲーム
※昨日私学大会の終わった文京学院さんに1日お邪魔しました。卒業生も元気に頑張ってました。
コート4面、張り変わり更に綺麗になりました。
アップ後、前衛練習からスタートしました。
肩の入れ替え・体重移動等、普段うちではやらない効果的な練習をして頂きました、子供達にもわかりやすく説明しながらの練習で大変良い基本練習でした。低学年チームには少し難しかったかな?
午後は中学生7名とのゲーム
団体戦2対戦(5ゲームと7ゲーム)
文京学院3-1南大師ジュニア 殲滅戦 ソウゴ・ユウタ 3戦全勝 南大師ジュニアの勝利
文京学院3-1南大師ジュニア 殲滅戦 ソウゴ・ユウタ 3戦全勝 南大師ジュニアの勝利
2対戦とも同じ結果でした。団体戦では負け、殲滅戦では勝ちでした。言い換えればソウゴ・ユウタ以外は中学生には勝てなかった言うことです。バブがいたらもう少し良い結果だったと思います。
全敗 おせな・ヨワシ ナイス・ルギア 若旦那・しょぼ旦那
文京の先生方も基本練習ではヨワシを褒めて頂いてましたが、試合ではいつも通り雑なプレーばかりで残念でした。試合はやはりソウゴ・ユウタが褒められました。
ソウゴ・ユウタ対関東中学出場のリリカ・コユキの試合は3-2 4-1でソウゴ・ユウタの勝ちでした。
この2人は自由練習の時も可愛い後輩達の練習相手をしてくれてました。ありがとうね。
文京さんには月1程度でお世話になってます。来月も9月16日にお邪魔します。
文京の生徒さん達ももう下の名前で呼んでくれてます。仲が良くなるのは良い事ですが、うちの子達は調子に乗らずに適度な緊張感をもって接して欲しいですね。
いつもながら大変ありがたい1日でした。ありがとうございました。
1908181.jpg
(10時位の前衛練習の1コマ)

南大師ジュニア ユニット企画「久が原温泉同好会」
リーダーユウタの許可が出ないと参加出来ません。条件 一緒にお風呂に入れること!
第1回「久が原温泉同好会」の初招集がありました。
文京さんの練習後男子部員8名・パパ2名・監督の11名の参加でした。
きっかけは昨日の翠嵐高校練習でユウタが「監督、明日文京さんの帰りに久が原温泉行きませんか?」の一言でした。
私も任意参加なのに男子部員全員参加にはビックリしました。
次回は9月16日(祝)に同じく文京さんの帰りに召集予定です。
涼しくなった10月位に別ユニット「若女将リスペクト軍団」招集予定 目黒区の豪邸でバーベキュー予定です。
1566124547493.jpg

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑