FC2ブログ

27日(土)文京学院さんの練習参加・28日(日)成瀬ジュニアさんの練習参加

| EDIT

<27日(土)>
参加者4名 9時~15時 文京学院さんの練習参加
基本練習・ゲーム
※私と全日本メンバー4名が不在のため居残りメンバーは文京学院さんにお願いして教えてもらいました。
無駄に元気なダンナーズの二人が練習中に無駄話が多く女子高生に怒られました。
午後からのゲームでは女子中高生が一緒に組んでくれて教えてくれました。
<若女将談>
南大師男子4名に対して、中3中2中1それぞれ2名づつのお姉さんが丸一日ランチのときも一緒に行動してくださり、すぐに打ち解け雰囲気よく1日練習することができました。
午前はこの10名に、2名大人コーチが、前衛ボレー練習、後衛ストローク、バッグなど基礎練習していただき、午後は10名で試合形式練習でした。最後の30分はダンナーズの嘆願でお姉さんと南大師がペアを組んでそれぞれ試合してました。文京の生徒さんには毎回感心させられます。朝の駐車場案内や、南大師男子たちへの優しいご指導、付き添い保護者にお茶を出してくださったり、生徒さんの礼儀正しさが素晴らしいです。そのことを監督コーチにお伝えすると「こちらも小学生から学ぶことがたくさんあるんです来ていただいてありがとうございます」と言われ、最後まで頭が上がらない気持ちでした。子供たちも何か1つでもあの姿勢を学んでほしいです。途中コーチからりりかちゃんやコユキちゃんの活躍の話も聞けました。また最後に椎名先生が「南大師上級生男子さすがですね、がんばってますね!」とおっしゃってくださいました。感謝の気持ちでいっぱいの1日でした。

<キューティスマイル談>
本日は文京学院さんで中学生と一緒に練習させて頂きました。
午前中はショートクロス、ショート乱打ゲーム、サーブレシーブ、ボレー練習などをして頂きました。
午後は南大師ジュニアVS文京学院中学生混合ペアでの試合練習をして頂きました。
まだ暑さに慣れていない子供達なので、辛そうでしたが、休憩を取りながら頑張っていました。
文京学院のお姉さん達にはとても優しくしていただき、テニスはもちろん、気持ちの面でも学んでくれたと思います。優しく受け入れてくださりとても有り難い1日でした。
文京学院のみなさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
1564222534427.jpg 1564222540288.jpg

<28日(日)>
参加者5名 9時~16時 成瀬ジュニアさん練習参加 16時半~18時夏祭り参加
基本練習
※今日は成瀬ジュニアさんの練習に参加させて頂きました。
始めは緊張からかあまり声が出ませんでしたが、途中からいつものように元気良く練習出来ました。
夏祭りでは子供達のたくさんの笑顔が見られて夏休みの楽しい思い出になりました。
成瀬ジュニアの皆様1日ありがとうございました。
<マダム談>
監督、おつかれさまです。
今日の成瀬ジュニアさんでの練習、蚊にもさされましたが😝緑いっぱいで気持ちよかったです。
9時40分くらいまでコーチの方が一生懸命コート整備して下さり始まった基礎練習。南大師5人は挨拶もしっかりでき声だしもしっかりしてがんばっていました。12時には休憩に入り、南大師からの心ばかりの参加費でアイスを買ってきて下さりみんなでおいしくいただきました🎵わたしたちもいただき、生き返りました😊🙌
午後からはボレー練習、試合をしましたが、暑さのためか元気がなくなってしまった南大師。。試合ではダブルフォルト連発。。コーチからはゆっくりていねいにサーブを打つようアドバイスいただきました。
15時半には終了し、みんなで歩いて15分のお祭り広場までいきました。さっきの疲れはどこへやら、、走って食べて飲んで遊んで。。楽しすぎる~✌️とお祭りを満喫していました。成瀬ジュニアさんが売っていたじゃがバターもいただき満腹で帰宅しました。成瀬ジュニアのみなさまお世話になりました。
南大師ジュニアに入会してからいろいろな遠征が多くて正直ビックリしてますが、うちのしょぼ旦那も早く先輩達の様な活躍が出来るように応援します。素晴らしい監督との出会いにも感謝致します。

<ミニオン母談>
朝の雨から一転、晴天に恵まれヘトヘトになりながら一生懸命練習してきました。
夏祭りもすごく楽しく、流しソーメンも楽しみです。帰り道はチビチャンズ爆睡でした。成瀬ジュニアさんには本当に感謝です。ありがとうございました。
1564310608559.jpg 1564310593707.jpg 
(練習後の夏祭りを楽しむ5名)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑