FC2ブログ

21日(日)神奈川県強化練習会参加・通常練習

| EDIT

参加者1名(ソウゴ)神奈川県強化練習会 9時~16時 大磯中学校 曇り
(毒リンゴちゃん談)
本日も大磯で強化練習頑張ってます。
午前中は、ノーミスでラリーを続ける練習や、前衛を交わす練習、後衛はコースを狙う練習など様々なメニューをやりました。
午後は、綾瀬の井上くん、大磯の原田くんとペアを組み男女総当たりでリーグ戦。そのあと、今日の男女対抗戦は2-2で引き分けとなり、じゃんけんで女子の勝ちとなりました。強化練習をいかして、全日本も頑張ってほしいと思います。
(監督談)
2日間チームを離れ単独での練習参加お疲れ様でした。
バブと違って無駄口をたたかない寡黙な男ソウゴちゃん、ジュニア最後の夏に集大成を見せて下さい。1563707736526.jpg

(打っているのがソウゴちゃんでしょう)

参加者6名 9時~12時 六郷中学校
     13時~16時 川崎工科高校
午前中 基本練習 午後 基本練習・ゲーム
居残りメンバーは午前中コートが確保出来ず高畑ジュニアさんの練習に参加しました。いつもながら熱心な保護者が手伝って中学生と一緒に練習してます。ありがたいことです。
緊張していたのでしょう、いつもの半分位しか声が出てませんでした。
午後は工科高校でしっかり打たせました。
<今日のバヅキ>
南大師ジュニアの紅一点ハヅキちゃん。初めて15分の振り回し練習を行いました。終了後に聞いたら真っ赤な顔をして「かなりきつかったです」と一言。いつもの練習なのでそのうち慣れて来ます。清明高橋先生からの秘密兵器です。ペアは現在探してます。いい子がいるといいね!
1907211.jpg
(午前中の六郷中学校での1枚・お世話になりました)

<余談・今年の卒業生>
今日の都大会個人戦はベスト32本出しで終わったようです。
さすが2年生・3年生7名は全員残ってます。
1年生は残念ながら去年のキャプテンタクマが負けましたが、AO木とコユキが残ってます。
対戦表を見たら関東決めでおりん・メイとリリカ・コユキが対戦します。南大師ジュニア対決ですね。どっちにも勝たせてあげたいと思ってしまいます。
ショートヘアーにして可愛くなったと噂のクネコも残ってます。ピーモカやヒヨちゃんやマッシーも頑張ってくれると思います。神奈川のジュニアチームなのに何故か卒業生が東京の中体連がメインになってしまうという変なジュニアです。明日は休みを取って、差し入れを持って都大会勝ち残りの観戦に行きます。卒業生の活躍を楽しみにしてます。(午前中府中の森女子→午後駒沢公園男子予定)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑