FC2ブログ

2日(火)山口氏講習会実施

| EDIT

参加者11名(全員)山口氏講習会 18時~21時半 大森スポーツセンター2面
基本練習・ゲーム
参加チーム  神奈川・東京・千葉の小中学生27名
※山口氏(はげだんご・日体大コーチ・ミズノアドバイザースタッフ)の何回目かの講習会です。
基本から丁寧に指導して頂いてます。
山口氏の講習会は子供達にわかりやすく話をしてくれるので保護者からも好評です。
以前山口君が「いろんなジュニア・中学校で指導してますが、南大師ジュニアが一番効率よく練習してますね。ボールをたくさん打たせてます。この時期はとにかくたくさんボールを打たせて下さい」と話してくれました。
いつも来てもらえるのは裏でスポンサーM氏が動いてくれてるおかげです。最近忙しいらしく来てないけど忘れないでね。
久しぶりに卒業生のピーモカ・ヒヨちゃんと一緒に練習しました。
2人とも個人戦・団体戦と活躍してますね。都大会で活躍したら評価します。頑張ってね。

※youtube はげだんごチャンネルの番組登録・高評価よろしくお願いします。後日アップされるかも?

(余談・Tシャツ)
写真ではわかりませんが、砧南のお嬢全員と私が奇跡的にたまたまミズノの同じTシャツを着てました。
翠年前の山形全日本のTシャツで象のプリントで打つぞう君Tシャツです。砧の保護者も「違うチームなのに原田監督とは以心伝心なんですね」と話してました。(聞いたら近所のテニスショップで安く売っていたとのことで、デザインが可愛いので女子は全員持ってるそうです)「チーム打つ象君」を結成しました。南大師はほぼ全員M氏からもらった南大師Tシャツでした。

1562059976559.jpg 1907021.jpg

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑