FC2ブログ

25日(土)の練習

| EDIT

参加者8名(3名は運動会)9時~16時半 清明学園さんコート2面 晴天
基本練習・ゲーム
※いきなりの真夏日で子供達はまだ暑さに慣れてないので休憩を多め長めに取りながらの1日練習でした。
仮設コート1面のつもりで伺ったら高橋先生が「奥のコートで初心者の初等部の子達を10名位午前中だけ見ますのでメインコート2面どうぞ」と言って頂き、よそ者のくせに2面1日お借りしました。
練習は高学年4名と低学年4名にわけて練習コートとゲームコートで行いました。
ネットプレーヤーにさせるバブとヨワシをメインに行いポジションやポーチの出かた等を練習しました。練習合間に見ていた高橋先生も上達ぶりにビックリしてました。
低学年4名は元気があって良いのですが、足は早く動かないのに口だけはやたら早く動きます。無駄話も多くゲームをさせてもアウトインやカウントですぐにもめます。集中力もありません、チビちゃんなのですぐには仕方ないのですが、徐々に改善して行きます。1905151.jpg
(いつもながらありがたい1日でした)

<余談・ブラッキーからのプレゼント>
木曜日のナイター練習のあとスポンサーM氏とラケットショップフジのM君と3名で近所の居酒屋で飲みました。
帰宅すると今年の卒業生の親ブラッキー(AO木母)からの宅急便が届いてました。中を開けてみてビックリです。普通のビールかと思っていたら全日本おめでとうの写真入りでした。さすがブラッキーです、芸が細かすぎです。
南大師ジュニア今の5年生以下の人数も技量もかなり厳しくなります。7年連続全日本出場に黄信号いやほとんど赤信号です。また来年も祝ってもらえるように頑張っては行きますが・・
1905252.jpg

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑