FC2ブログ

14日(祝)中学校の練習試合の結果・初心者練習会

| EDIT

参加者13名 9時~16時半 南大師中学校主催練習試合 南大師中コート8面 晴天
参加チーム 川崎の中学校4校・横浜の中学校1校・南大師ジュニア 各チームABの2チーム出場
Aチーム AO木・タクマ リングマ・ダイキ ソウゴ・バブ
AO木・タクマ  13勝0敗
リングマ・ダイキ 13勝0敗
ソウゴ・バブ   13勝0敗
Bチーム ユウタ・ヨワシ コユキ・おれん おせな・ハルマ
ユウタ・ヨワシ  11勝0敗
コユキ・おれん  10勝0敗
おせな・ハルマ   8勝1敗

カエデ・南大師中  8勝2敗(2敗はAO木ペアとリングマペア)
チームトータル  68勝3敗
※南大師中学校主催の練習試合にお招き頂き参加して来ました。久しぶりにフルメンバーがそろった気がします。
6チームリーグ・1時間半交代・ダブルマッチでかなりの試合数が出来ました。女子中学生との対戦でした、中には上手なペアもいてソウゴ・バブか1試合ファイナルもありましたが、男子Aチームは負けることなく1日出来ました。Bチームもおせなの1敗だけで良く頑張りました。
私はどんな練習試合でも参加する意味はあると思ってます。格下の相手でも自分達のテニスがしっかり出来るペアが強いと思います。午前中の試合は見ましたが、相手をなめているのか緊張感が無く雑なプレーが目立ちました。まだまだのジュニアチームです、1点もあげない位なゲームをして欲しいですね。
デンデンは南大師中の生徒とペアを組み、市でそこそこ活躍しているペアには勝てました。楽しそうに打ち解けていて見ていて少し寂しい気もしましたが、デンデンの川崎市での活躍を楽しみにしています。川崎の大会ではN中のヒカリちゃんと少しは競れるような選手になって欲しいです。
1547455401743.jpg
(3連休、かなりの練習量でしたね、お疲れ様)
19011401.jpg

(ネットプレーを頑張るタクちゃん、AO木のファーストサーブ)

参加者3名 13時~16時 川崎工科高校1面 初心者練習会
基本練習
※急遽、練習試合になり練習が出来なくなった3名は工科高校に私が連れて行き3時間しっかり打ち込んでもらいました。前後・左右に走らされてから一人15分の特訓です。先輩達のように3年生の時には簡単には負けないペアにするためルギアとミニオンには厳しく接しています、アズマックスも中学に行って少しは戦力になれるように鍛えてます。
3名ともヘトヘトになりながらも頑張りました。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑