FC2ブログ

12日(土)南大師通常練習→慶応大学学生によるシングルス講習会 U-14選考会

| EDIT

参加者12名+花水ジュニア1名 8時半~11時半 南大師中コート1面 曇り→小雨
基本練習・ゲーム
※天候が少し心配でしたが、何とか1日出来ました。
午前中はコートが確保出来て無かったので中学校にお願いして急遽1面お借りました。
午後は清明学園さんが貸して頂けるので早めに切り上げて移動しました。
初心者3名+おせなは別メニューでしっかり走って打ち込ませました。

13時~16時 清明学園コート2面
1面 参加者11名(南大師4・川崎4・PSC2・花水1) 慶応大学学生によるシングルス講習会
基本練習・ゲーム形式
先日の大森スポーツセンターに引き続いて慶応大学の学生に来てもらいシングルスの戦い方を教えてもらいました。
練習終了後に6年生個々に感想を聞いたら口々に参加して良かったですと答えてくれました。清明学園中のリンタとせんも志願して午後も残ってくれてシングルス講習会のお手伝いをしてくれました。
20日(日)のシングルス予選会で対戦予定の子達もいたそうです、もう少し元気良く練習して欲しかったのですが、真剣に取り組んでいる気持ちは伝わりました。
慶応大学の学生さんはいつもありかどう。N君からは「南大師ジュニアの子で使って下さい」と小さくなったTシャツやユニフォームをたくさん頂きました。
1901121.jpg
(慶応大学の男子学生が2名来てくれて教えてくれました)

1面 参加者8名 南大師通常練習
基本練習・ゲーム
↓写真の手前側1面で高田コーチと川崎ジュニアのコーチで厳しく練習しました。
1901122.jpg

参加者1名(デンデン)U-14選考会 9時~16時 大津コート  
(デンデン母談)
午前中は基本的な練習。
午後は秦野高校の生徒さんと1ゲームマッチや前衛後衛に別れての練習をしました。
ゲームでは1試合毎に高校生や先生にアドバイスを頂けました。明日からの練習に活かしてほしいです。
後衛練習ではクロスでシングルスをしました。20日の予選会のライバル達と楽しそうに真剣勝負をしていました。
(監督談)
今年から練習は常に選手選考を兼ねています。神奈川代表候補22名?→神奈川代表6名に選ばれたらたいしたものですよ。まだ届かない技量ですが、気合でカバーして下さい。常に適度な緊張感を持って、全滅した男子の分までガンバ、デンデン。

1547284436950.jpg
(少し疲れ気味かな?お疲れ!デンデン)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑