FC2ブログ

10日(土)第2回山中湖小学生ソフトテニスシングルス大会予選会の結果・私立中学校体験練習会(清明学園さん)参加

| EDIT

参加者6名 第2回山中湖小学生ソフトテニスシングルス大会予選会 山中湖コロコロコート他 晴天
シングルス大会参加5名・横浜泉練習会参加1名
男子
タクマ   7勝 2敗 2位
リングマ  6勝 2敗 3位
AO木   6勝 3敗 4位
女子
コユキ   5勝 4敗 5位
カエデ   6勝 2敗 3位

トータル 30勝13敗
(コユキ父談)
今日は同じリーグに全日本出場者が4名いたので、4人とどれだけ戦えるか目標にしていました。デュ―スまで粘れるセットが多く粘りはみせてくれましたが、決め手が無いとなかなかセットは取らせてもらえませんでした。受け身にならず自分から先に攻めていくことが大事だと感じたそうです。粘っていればペアが決めてくれたダブルスとは意識を180度変える必要があります。成功例も失敗例も多くを学べた貴重な一日になったと思いますので、あと2か月意識を高く持って練習に取り組んでほしいと思います。
カエデ母談)
6勝2敗と聞こえは良いですが、高レベルの子が少ないリーグでしたのでこの結果でした。やはり他県のトップクラス2名には勝てませんでした。悔しさをバネに予選会に向けて頑張ってほしいです。最後に都留の渡辺さんと組み、1.2位の渡辺、稲葉ペアとダブルス対決。ファイナルで勝つことが出来ました!
おれんは急遽コートが別になり、1日泉の方におまかせしてしまいました。「頑張ってたよ」と言って頂きました。本人も楽しかったと言っていました。
(AO木母談)
優、負けた3敗のうち2敗がファイナルです。ファイナルで勝っていれば1敗。この天と地の悔しさを、熱いうちに叩いておいてください。😤😤宜しくお願い致します。ストレート負けがなかった事は、その後褒めてあげます。
シングルスの9試合なので、体力的に後半の試合が心配でしたが、4試合終了時点で2敗でしたから、その後、持ちこたえた事になり、一緒に練習してくれた皆さんに感謝です。

1541838753457.jpg

参加者4名 私立中学校体験練習会(清明学園さん)8時半~16時半
参加チーム 南大師4名・ドリーム8名・浦安8名・池雪3名 計23名
1日清明学園さんにお邪魔して来ました。
9時~11時   清明学園レギュラーチームと練習
11時~15時  清明学園レギュラーチームと試合
15時~16時半 個別練習
※今日は清明学園レギュラーチームが15時まで小学生の相手をしてくれました。
試合結果
ソウゴ・バブ 0勝4敗
ユウタ・ヨワシ0勝4敗
当たり前のことですが、うちの2ペアには勝てるペアはいませんでした。
しっかりと練習出来た1日でした。あとは明日の5年生大会に勝つだけですね。

1541838763649.jpg
(明日は期待してますよ)

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑