FC2ブログ

27日(土)第28回神奈川県小学生ソフトテニス選手権大会の結果

| EDIT

祝! ダイキ・タクマ  優勝
祝! リングマ・AO木 第3位
祝! ソウゴ・バブ   第3位
祝! コユキ・カエデ  第3位


第28回神奈川県小学生ソフトテニス選手権大会及び低学年白子予選会 厚木市南毛利コート12面 晴天
高学年男子
ダイキ・タクマ  5勝0敗 優勝
リングマ・AO木 3勝1敗 第3位
ソウゴ・バブ   3勝1敗 第3位 負けたのはダイキ・タクマ
ユウタ・ヨワシ  2勝1敗 ペスト16
おせな・タクト  1勝1敗 ベスト32
高学年女子
コユキ・カエデ  3勝1敗 第3位
低学年白子予選会

おれん・PSC  2勝1敗 順位決定トーナメント1勝1敗 第7位
チームトータル 20勝7敗
※天気が心配でしたが、朝から曇り空でその後晴天になりました。
6年生最後のメイン大会の神奈川県選手権大会に参加して来ました。他の監督からは「ベスト4のうち3本が南大師ですね」「強いですね」とか言われましたが、私の目標はベスト4のうち3本は優勝・準優勝・3位でしたので少し足りませんでした。もう一つは男女アベック優勝。これもあと一歩でした。リングマ・AO木の負け方がひどかったので私としては70点位の出来でした。普段勝ったり負けたりしているダイキペアとリングマペア、同じ相手にリングマペアは負けてはダイキペアは勝ちました。ダイキとタクマの強い気持ちで向かって行く姿勢の差が出ましたね。コユキ・カエデの負けた試合もひどかったです、攻める強い気持ちが感じられませんでした。ソウゴ・バブは良く頑張りました、5年生大会の1位通過に期待しています。ユウタ・ヨワシも良かったです。パッキンからの2勝は良くやりました。今日は一瞬だけツヨシになりましたが、すぐにヨワシに戻りました。おせなも1回勝てました。おれんは関東予選は4位でしたが、今回は7位に順位を下げて白子全国には行けませんでした。
まだ5年生大会→ケンコーカップ→シングルス予選会と頑張る試合は続きますよ。
1540634925383.jpg
(優勝は高級ラケバ・3位はシューズケースを頂けました)
1540634945689.jpg

(ダイキ・タクマは常にギリギリの勝利で関東予選・全日本予選・神奈川選手権と三冠達成です。同じく去年三冠のおりん・リリカのような圧倒的な強さはありませんが、県内ではすべてのタイトルを取れました。県外では全く勝てませんが、レベルの低い神奈川県で良かったね。良く頑張りました)

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑