FC2ブログ

10日(水)ヨネックス柴田選手の講習会

| EDIT

参加者12名(+他のジュニア18+中学生5名・大学生5名)ヨネックス柴田選手の講習会
大森スポーツセンター2面 18時~20時半(練習は21時半まで)
参加ジュニア 南大師・川崎・高畑・浦安・佐倉
ストローク練習(フォア・バック)・サービス練習(上から・カット)
※ヨネックスの柴田選手を迎えて2時間半講習会を実施してもらいました。
ほぼ全員に声をかけてくれて指導して頂けました。ストローク練習では自発的に柴田選手に見てもらうように声をかけていた子が多かったです。ありがとうございました。うちでも行いたい練習があったのでいつものようにパクらせて頂きます。今日で柴田選手のファンになった子が多いと思います。帰りの車内でもS君は「すごく良かったです。また来て教えて欲しいです」Kちゃんは「最初は誰か知らなかったけど教え方がわかりやすかったです」と子供達からも高評価でした。ご近所のミズノの小林選手もそうですが、最近のトッププレーヤーは人としても素晴らしい選手が多いですね。うちの子達も目標にして欲しいです。
今日は卒業生のクルミ・タイチ・おりん・モカが来てくれて一緒に練習やゲームをしてくれました。
次回は12月12日(水)を予定しています。
1810101.jpg
(柴田選手ありがとうございました)
18101002.jpg
(お手本を見せながらの講習会でした。アシスタントはラケットショップフジの岸君)
1810103.jpg
(世界のAO木のフォームをチェックしている柴田選手)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑