FC2ブログ

8日(日)の練習

| EDIT

参加者16名 8時半~12時 南大師コート1面 曇り・小雨
乱打・10本打ち・動いて4本打ち・3本打ち3コース・サーブ練習
※雨の予報でしたが、たまの小雨程度で午前中は練習出来ました。
保護者打ち合わせを9時から行った関係で保護者が10名位ジュニアと一緒に練習しました。普段子供達がかなり走る練習をしているのがわかったと思います。来週の親子大会はダブルフォルトをしないように頑張って下さい。今日男子が2名体験見学に来ました、男子は少ないので歓迎します。

参加者6名 13時~17時 緑園総合高校2面
基本練習
※午後からは久しぶりに横浜泉ジュニアの練習に参加させて頂きました。全国中学優勝の一番手二番手の後衛男子が来て小学生の相手をしてくれました。コウタとタイチに「あの位の中学生になれるといいね」と話したらコウタは「あの中学生以上に強くなる」と話してました。口にできるだけえらいと思いますよ。三明コーチもマナハ父も練習相手お疲れ様でした。17時過ぎから雨が強く降り出しましたが、子供達の日頃の行いが良いのか何とか1日練習出来ました。昨日はゲームをかなり出来て今日は基本のサーブレシーブをかなり出来ました、ありがたいことですね。会長も「南大師の子はホント良くなったね」と褒めてくれました。練習態度から技量までまだまだ泉ジュニアとはかなりの差がありますが、少しづつ縮めて行けたらと思います。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑