FC2ブログ

2日(日)チーム川崎合同練習会実施・清明さん練習参加

| EDIT

参加者10名 チーム川崎合同練習会 13時~17時 大森スポーツセンター2面 雨→曇り
基本練習・ゲーム
※午前中の南大師中練習は雨のため体育館横で少しボレー練習をして解散しました。
午後は珍しく日曜日の大森スポーツセンターが取れたので川崎ジュニアさん10名を呼んで合同練習会となりました。
前日同様、1時間半でゲームと基本練習を交代して行いました。
基本練習では通常の南大師練習+振り回し練習を10分(うちの子は30分ですが、川崎の子は慣れてないので10分・優しいボール出しにしました)走り回るストローク練習等を行いました。
ゲームでは14時半位に塾帰りのダイキが来て夏の団体戦優勝メンバーがそろったので、川崎の6年生6名に・・・
監督「川崎の子にはアドバンテージを1セットあげます。ファイナルになったら君たちの勝ちです」「ただし3試合すべて3-0か3-1で負けたら男子3名はクラブ内で好きな女の子の名前を言う罰ゲームでいいかな?」
川崎6年生「わかりました。お願いします」
監督「もう一つアドバンテージとしてうちは1番から3番まで出す子を公表します。自分達でペアを考えて勝てるように対戦して下さい」
結果 南大師 3-0 川崎
   南大師 3-0 川崎
   南大師 3-1 川崎
男子3名好きな女の子の名前を大声で告白しました。そこで大事件が・・・
1名が同じ場所にいた女の子の名前を叫んでしまいました。名前を呼ばれた女の子はビックリしてすっと立って「ごめんなさい」と返事をしました。もしかしたら純粋な男子の気持ちをもて遊んでしまう結果になりました。調子にのってしまいました。反省します。
楽しく一緒に練習出来た4時間でした。
1809022.jpg
(川崎の子達もみんな上手になりましたね・・)
1809021.jpg
(午前中の1コマ・ボール出しリングマ・ボレーAO木)

参加者1名(カエデ)清明学園研修会 12時~16時 清明学園講堂
(カエデ母談)
深沢中での練習試合でしたが天候に恵まれず、12時~16時まで清明学園さんの講堂での練習に交ぜて頂きました。試合会場でモカちゃんヒヨリちゃんとにも会い、せっかく試合が出来るチャンスでしたが残念でした。急遽れんも練習に交ぜて頂きありがたかったです。
(監督談)
対戦表を見ましたが、カエデのペアはなんと東京1位のメータンでした。
メータンと組めるチャンスはなかなかありません。残念だったね・・
1535888573996.jpg 

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑