FC2ブログ

26日(日)杉戸町大会・浦安秋季ジュニア大会の結果

| EDIT

祝! ダイキ・タクマ  優勝
祝! リングマ・AO木 3位
祝! コユキ・カエデ  3位

参加者6名(6年生3ペア)第43回杉戸町スポーツ大会 杉戸南公民館コート7面 晴天
参加ジュニア:杉戸・高野・桶川・西スポーツ・岩槻(埼玉)
       館林・箕郷(群馬)潮来(茨城)南大師(神奈川)(敬省略)
ダイキ・タクマ :予選リーグ2勝1敗(2位通過)決勝トーナメント3勝 優勝
リングマ・AO木:予選リーグ3勝(1位通過)  決勝トーナメント1勝1敗(負けたのはダイキ・タクマ)3位
コユキ・カエデ :予選リーグ3勝(1位通過)  決勝トーナメント1勝1敗 3位
チームトータル      12勝3敗
(髙田コーチ談)
6年生3ペアで、第43回杉戸町スポーツ大会に参加してきました。
男子は4チームリーグが2っありダイキ・タクマとユリングマ・AO木が別々のリーグだった為、決勝で当たると思っていたのですが、ダイキ・タクマがリーグで2位になってしまった為、決勝トーナメントの準決勝での対戦となってしまいました。お互い気合いの入った試合で、見ごたえがありました。決勝戦は予選で負けた相手と思っていたら、リングマ・AO木が予選で勝った相手が勝ち上がってきました。リングマ・AO木の分も頑張れと送り出し、期待に応えてくれました。
女子は4チームリーグが3っあり予選リーグを危なげなく抜けたコユキ・カエデでしたが、準決勝での敗退となってしまいました。
全員入賞したのは立派ですが、アベック優勝を狙っていたので、あと一歩でした。
表彰式後に女子の優勝ペアから試合を申し込まれました。ありがたい事です。結果は3-4(F5-7)と良い試合ををしていましたが、最後は地力の差が出た感じでした。
杉戸町連盟の方々や杉戸ジュニアさんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。
関東、東日本、全日本、県選手権(団体)と終わり、少し気が緩んでいる印象です。
子供達には、もう一度新たな目標を持つようにと話しました。
(監督談)
埼玉県の杉戸町は昔からソフトテニスの盛んな町です。全中でも活躍した杉戸中・広島中のある町です。(現在の女子全日本チャンピオンの東京女子大学の林田リコちゃんは広島中出身です)参加組数は少ないけどかなりレベルが高かったと思います。そんな中、3ペアとも入賞は良く頑張りましたね。少しは南大師ジュニアの名前も知ってもらえたかもですね・・呼んで頂けるだけでも光栄なことです。
準決勝ダイキ・タクマ3-1リングマ・AO木は体力の差かな?通常練習ではリングマ達が勝っている気がします。リングマ・AO木はもう少し体力をつけるように今後鍛えます。
6名良く頑張りました。立派なメダルをもらえて良かったね。
1535269483675.jpg
(優勝 ダイキ・タクマ)
1535269489410.jpg
(第3位 リングマ・AO木)
1535269494570.jpg
(第3位 コユキ・カエデ)

参加者7名 浦安市秋季ジュニア大会 浦安市運動公園8面
ミッキーの部 ソウゴ・バブ  2勝1敗 優勝
ドナルドの部 ヨワシ・ユウタ 3勝   優勝
ピノキオの部 おれん・おせな 2勝1敗 2位
バンビの部  ルギア(ハルマ)2勝   優勝
チームトータル        9勝2敗
15時~16時半 練習試合
※6年生は杉町町・5年生以下は浦安という1日でした。
今年も浦安ジュニアさんに呼んで頂き楽しい大会に参加して来ました。
今日もかなり暑い1日でしたが、参加費無料でかき氷食べ放題。ディズニーのバンダナを副賞に頂きました。
デビュー戦のルギア君、ハルマ君と言う少し打てる子と組んで2勝出来ました。良かったね。
1908261.jpg
(何ももらえなかったおせなは少し寂しそう・・)

(余談・卒業生の活躍続き)
コウタロー 天皇杯 10月19日(金)~21日(日)熊本県 出場決定
天皇杯は日本で最高の試合です、まさか中学生のコウタローが出場するとはビックリです。
技術等級もSPになります。(中学生の最高格付けです)ちなみにうちのメンバーはほとんどが3級です。2級→1級→SP→EXです。JOC→天皇杯と11月末まで大きな試合があるそうです。受験勉強は出来ませんね・・
タイチ
全中のお土産を持って私の自宅まで来てくれました。しっかり挨拶してくれました。
「今の僕があるのは監督のおかげです」「6年生の時に清明学園中を勧めて頂いて感謝致します」
素晴らしいキャプテンです。嬉しい言葉ですね。顔は笑ってましたが、内心は涙ボロボロです。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑