FC2ブログ

18日(水)・19日(木)の練習

| EDIT

<18日の練習>
参加者10名 18時半~20時半 川崎マリエン1面
基本練習・ゲーム
※ここ数日記録的な暑さらしいです。日が暮れてもあまり温度が下がりません。子供達は汗だくになりながら走ってました。
乱打→サーブ練習→4カゴストローク練習→一本打ち対ランニングボレー練習→ゲーム
子供達にとってはまだランニングボレーが難しいですね。走り抜けられないコユキ、ボールを怖がるおせな、ミスター雑男ヨワシ・意外とセンスのあるユウタ他いろいろです。出来が悪いので時間をかけました。
うちのジュニアも9年間ほとんど私が決めて来ました。そろそろ保護者主体に切り替えようかと思います。私はコートに行くだけにしてもらいます。8月末までに準備して欲しいと思います。9月から私のいい加減なコメントも見なくて良くなります。

<19日の練習>
参加者11名 16時~18時 大師公園1面
基本練習・ゲーム
※いつもの川崎マリエンの予約が取れなかったため大師公園コートで練習しました。
16時だとまだかなり暑いです、17時過ぎで少し涼しく感じました。任意参加にしたのですが、遠方者2名以外は全員参加でした。その2名は地元で練習したそうです。
乱打→2カゴストローク練習→一本打ち対ランニングボレー練習→サーブ練習→ゲーム
隣の大師プールからは同じ小学校に通っている子達の楽しそうな声が聞こえてきます。この子達には目指す場所があるんだなと再認識しました。この子達の心中は穏やかでは無かったと思います。努力はきっと報われるであって欲しいものです。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑