FC2ブログ

23日(土)韓国代表中学生・清明学園さんと練習試合の結果・文京学院さんの練習参加

| EDIT

参加者8名 9時~13時 私学事業団コート3面 曇り→小雨
基本練習・ゲーム
※清明学園高橋先生の練習会・練習試合に参加して来ました。本来は清明学園中で行う予定でしたが、延期試合が入ったため急遽、私学会館のコートで行われてました。
参加者は清明学園中5名・韓国代表中学生4名・ジュニア16名・大人ペア2名の27名での練習会となりました。ジュニアの参加は南大師8名・ドリーム6名・川崎2名の16名でした。
9時~10時  高橋先生指導による基本練習
1806233.jpg
(韓国の中学生とショートラリーから基本練習に入りました)

10時~12時 ジュニアVS韓国・清明中練習試合3面
ダイキ・タクマ 0勝5敗
ソウゴ・ヒデ  0勝5敗
ヨワシ・ユウタ 0勝4敗
ケンヤ・おせな 0勝4敗
チームトータル 0勝18敗
ダイキ・タクマが韓国女子ペアと少し競りましたが、他は完敗でジュニアに勝てる中学生はいませんでした。他のジュニアも同様でジュニアトータル0勝40敗位だと思います。うちの3ペアは韓国男女とも対戦が出来ました。見ていた保護者からも「韓国代表の中学生とゲームが出来るなんて最初で最後だよね」と話していました。
ショボい神奈川チームに貴重な体験をさせて頂いた清明高橋先生・清明の生徒さんに感謝致します。
1806231.jpg
(楽しい3時間でした。ありがとうございました)

12時~13時 南大師ジュニアVSドリーム川崎ジュニア団体戦
12時前から雨が降り出したので、清明さんと韓国の選手・スタッフは12時に終了して、顔の広い髙田コーチが近所の美味しい韓国料理店を知っていたのでランチに行きそのまま終了となりました。ジュニアで1時間使って良いことになりジュニアだけで団体戦を行いました。全日本の4名は問題無く勝ちましたが、その他の4名は関東ペアともまだ差があるように感じました。
ダイキ・タクマ 〇-  ドリーム
ソウゴ・ヒデ  〇-  ドリーム
ヨワシ・ユウタ  -〇 川崎
ケンヤ・おせな  -〇 ドリーム
チームトータル 2勝2敗
1529747679455.jpg
(12時過ぎの写真です。2面で4ペアの団体戦です)

13時→14時 私学会館→文京学院さん移動

1806234.jpg
(たまたま寄ったコンビニでスカイツリーが綺麗に見えたので、珍しいソウゴちゃんのワンショット)

参加者11名 14時~16時 文京学院さん2面 小雨→雨
ゲーム・基本練習
※午前中学校だったコユキ・カエデ・おれんの3名が合流して初心者3名を除く南大師ジュニアフルメンバーの11名が文京学院さんに集結しました。いきなり6ペアの団体戦からのスタートでした。
ダイキ・タクマ  -〇 文京中学生(負けたのはリリカ)
ソウゴ・ヒデ  〇-  文京中学生
ヨワシ・ユウタ 〇-  文京中学生
ケンヤ・おせな  -〇 文京中学生
コユキ・カエデ 〇-  文京中学生

おれん・中学生  -〇 文京中学生
チームトータル 3勝3敗

15時~16時 基本練習
禁断の女子校に男子8名がお邪魔しました。保護者からは「監督、図々しいのにもほどがありますよ」とか「本当に大丈夫なのですか?」とか不安の声が多かったです。子供達は移動中の車の中から興奮状態でした。「男子のトイレはありますか?」「緊張しちゃいますよ」本来は18時半位までの練習予定でしたが、16時前に急に雨が強くなり残念ながら中止となりました。リリカも少したくましく成長していました。男子なので見学でお願いしていましたが、予想通り?最初から打たせて頂けました。いつもありがとうございます。
1806242.jpg
(可愛い女子中学生と一緒に練習する少し緊張気味の男子メンバー)
スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑