FC2ブログ

16日(水)・17日(木)の練習

| EDIT

<16日の練習>
参加者11名 18時半~20時半 川崎マリエン1面
乱打→基本練習→ゲーム
※今日も初心者2名を除き全員参加でした。
参加している全員が声を出し、良い雰囲気での練習でした。下手は下手なりに真剣に取り組んでいるようです。
20日(日)は男女5ペアによる県内最終決戦です。男女4ペアが全日本出場決定となります。
男子は5ペアのうちに2ペア残っているので、どちかかが今年の全日本の愛媛に行く事は決まってます。男子は3年ぶりの出場ですが、
南大師ジュニア過去最高の3ペア出場を狙います。可能性は高いと思っています。
26年大分(1ペア コウタ・タイチ)
     ↓
27年富山(2ペア コウタ・タイチ メイ・マシロ)コウタ・タイチはペスト16
     ↓
28年山形(1ペア メイ・おりん)
     ↓
29年滋賀(1ペア おりん・リリカ)
     ↓
30年愛媛(1~3ペア?)
書いてみると5年生から2年連続で行っているのが4名います。ソウゴ・ヒデも続けれるかな?
5年連続の全日本出場となりました。子供達のおかげで全国各地に連れて行ってもらってます。ありがたいことです。小学生で一番大きな名誉の大会です。一人でも多く体験させてあげたいです。
ちなみにうちは平成20年スタートです。全日本に行くのに5年かかったということですね。

<17日の練習>
参加者12名(ジュニア11名・中学生1名)18時半~20時半 川崎マリエン1面
基本練習・ゲーム

※乱打→サーブ練習→フォアバックストローク対ランニングボレー→ゲーム
汗だくになって走ってもらいました。練習中に集中力が無くなり無駄話ばかりしている子がいます。私は大抵「帰っていいよ」と怒ります。真剣にやろうとしている子が大半ですので邪魔です。うちは練習参加は強制では無いので遊びにくる子は不参加でOKです。ゲームになったら真剣に取り組んでました。
日曜日試合の6名のうち、前日の土曜日運動会で3名がボールを打てません。午前中学校で午後から参加する子が2名います。うちのとってはあまり良い状況ではありませんが、常日頃の練習量で克服してくれると思ってます。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑