FC2ブログ

13日(日)第35回全日本大会神奈川予選会の結果・横須賀大会の結果

| EDIT

参加者7名 全日本予選会 大和ゆとりの森コート10面 曇り→雨
男子
ダイキ・タクマ 1勝1敗(三つ巴により予選リーグ1位通過)
ソウゴ・ヒデ  3勝0敗 予選リーグ1位通過
女子
コユキ・カエデ 3勝0敗 予選リーグ1位通過
おれん・PSC 0勝3敗 予選リーグ4位敗退
※悪天候のため今日は予選リーグのみの開催で決勝リーグは20日(日)に延期となりました。
私の今日の関心のある試合は2試合ありました。ソウゴ・ヒデのドリーム戦とコユキ・カエデの大磯戦でした。たまたま2ペアともコーチングに入れましたが、2ペアとも4-2で勝ちきってくれました。ソウゴ・ヒデはヒデの安定感の無さに不安が残ります。迷ってネットや連続ミス、フットワークの悪さから守備範囲が狭いです。いつもハラハラしてますが長い目で育てたいと思います。ソウゴは安心して見てられます。コユキ・カエデもカエデのトップ打ちをもう少し確立をあげて欲しいです。ダイキ・タクマは関東予選会を優勝してあまり心配していなかったのですが、予選リーグでまさかのファイナル負け。かろうじて得失ポイントで1位通過出来ました。
6名総じて言えるのは元気がありどんな相手にも向かって行く姿勢が見られました。6名の練習量の多さがビビっても諦めない強い気持ちになっていると思いたいです。親としてみれば遠征や日々の練習でお金や時間がかかってます。そう簡単に負けてもらっては困りますよね?
20日(日)は毎年恒例の5ペアのうち4ペアが全日本選手権出場と言う小学生には過酷なリーグ戦です。男子は2ペアいるのでどちらかが全日本には行けるのですが、うちは過去に毎回2ペア出場して2ペアとも通過したことがありません。毎年5位で悔しい思いをするペアが1ペアいます。今年こそ2ペア通過、クラブとして過去最高の2ペアを上回り3ペア出場を狙います。あと一週間緊張感を持って練習します。
PSCエントリーのおれんにはまだ勝てる相手はいませんでしたね、これからもっと頑張りましょう!
今日は早めに終了したので、帰宅してから英検の勉強を指示しました。
1805131.jpg
(良く戦った7名です。本番は20日ですよ)

参加者4名 横須賀市市長杯ジュニアの部 大津コート4面
ヨワシ・ユウタ 1勝1敗 予選リーグ2位敗退
ケンヤ・おせな 2勝0敗 予選リーグ1位通過 決勝戦1敗 準優勝
※先日の関東予選会で予選リーグ敗退の2ペアは横須賀市長杯大会に参加して来ました。
男子は3ペアのリーク戦の2ブロック6ペアの大会でした。2ペアとも同じペアに負けたそうです。4名は来年は全日本予選会に参加出来るように日々成長を期待していますよ。
1526199176053.jpg
(たまに賞状をもらえるケンヤ左とおせな右)

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑