FC2ブログ

28日(土)第12回山中湖山中湖ソフトテニス小学生大会の結果

| EDIT

参加者11名 9時~17時 山中湖ミッチーラブコート他 晴天
Aリーグ
ダイキ・タクマ  7勝2敗 3位
コユキ・カエデ  8勝1敗 2位
ソウゴ・ヒデ   6勝3敗 4位
Bリーグ
ヨワシ・ユウタ  8勝0敗
おせな・ケンヤ  7勝2敗
おれん・(ココネ)3勝6敗
育成
(ルキ)      基本練習
チームトータル 39勝14敗(昨年42勝19敗) 
※午後から少し風が強くなりましたが、1日中穏やかな気候でまさにテニス日和でした。
ありがたいことにうちもいろいろなジュニアに誘われるようになり、明日も埼玉の杉戸ジュニアさんに行くので宿泊はせずに昨年に続き日帰りでの参加となりました。
今回は男子Aリーグの運営担当でしたので、例年は他のペアは見れなかったのですが、今年は高田コーチが一緒にいたので任せて全ペア1~2試合は見れました。
Aリーグの3ペアは良く頑張ってました。男子もケガで負傷中のタクマをダイキが良くカバーして結果を出してくれました。ヒデは好不調の波が大きいですが、少し安定感が出て来ました。サーブを上からに変えたソウゴちゃん、ショボいサーブのわりにはあまり入りません。コユキ・カエデもAリーグで8勝1敗は立派です、自信になったと思います。
Bリーグのヨワシ・ユウタの全勝は頑張りましたね。予想以上の結果です、二人とも休まずナイター練習に来ている成果ですね。おせな・ケンヤはポジションを変えました、少し返球力の高いケンヤを後衛サイドにしました。おせなは相変わらず空振りが多すぎですが、この二人で7勝2敗は素晴らしいと思います。おれんは普段通りのテニスが出来ずまだまだでした。
年々、規模が大きくなり西は奈良県の子を見ましたし東は茨城の子を見ました。横浜泉さんも運営が大変だと思いますが、会長の「すべては子供達のために頑張ります」という熱意が伝わって来ます。今回もお世話になりました。10月は2泊3日宿泊したいとは思っています。
1524915018513.jpg
(朝8時位の写真です。夕方バタバタしていて集合写真を撮り忘れました)

(余談 今日のヨワシ キョウヨワ)
今日全勝だったヨワシ君の一言「監督、明日1位リーグに出て優勝したかったです」気持ちはわかりますが、明日は各リーグの1位通過のペアだけの対戦なのでボコボコにされてたと思いますよ。全勝で帰宅して正解です。相方のユウタの一言「ヨワシは今日は最終戦の全勝対決の時だけ気合が入ってツヨシでしたけどそれまではヨワシでしたよ」と最近ハッキリと言うようになったユウタお坊ちゃまでした。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑