FC2ブログ

18日(日)通常練習・神奈川県連表彰式参加

| EDIT

参加者17名 8時半~12時 南大師中コート1面 晴天
基本練習
※気温もあがり暖かい1日でした。
昨日、親子大会や強化練習で1日頑張った疲れも見せずに基本練習で走り回ってもらいました。
グランドでは中学生の練習試合が8校位参加して行われてましたが、顧問の先生が「川崎市の下位のチームの練習試合なのでジュニアは出しませんよ」と言うことでした。
弟の入院で長期お休みしていた3年男子のハルトが今日から復帰しました。


参加者10名 13時~16時 川崎工科高校1面
乱打→基本練習→ゲーム
午後は初心者と今日は県連表彰組の4名が抜けたので10名での練習でした。
1時間練習して14時過ぎから大人6名も巻き込んでゲームをさせました。ダイキ・タクマとコユキ・カエデがだいぶ競れるようになりました。一時はソウゴ・シュウゴロウ>コユキ・カエデ>ダイキ・タクマの番手でしたが、最近はソウゴ・シュウゴロウが気持ちリードしていてダイキペアとコユキペアはその日の調子によって勝敗が決まるパターンです。3ペアともまだまだですが、少しレベルアップはしていると思います。この6名にヒデやユウタが食い込んできて欲しいです。私の頭の中はすでに5月の関東予選に切り換わってます。(もちろん白子は白子で頑張らせますが)
カエデ父とコユキ父が横須賀大会にエントリーしたいというので、私が「ダイキ・タクマに勝ったらいいよ」って話してゲームさせたら、3-0で子供ペアの勝ちでした。エントリーは検討中です。
1803181.jpg 
(10時位の写真です。ローボレー・ボレー勝負練習です)
1803182.jpg

(11時位の写真です。小学校入学前のサキ、疲れてお砂遊びが始まりました)

参加者4名 神奈川県ソフトテニス連盟表彰式 座間ハーモニーホール
小学校・中学校・高校・大学・一般の神奈川選手権優勝者や関東大会3位以内や顕著な成績をおさめた選手が表彰される県連の表彰式に4名参加して来ました。
おりん    4年連続(3年4年と低学年優勝。5年6年と高学年優勝)
リリカ    3年連続(4年は低学年。5年6年は高学年優勝。ペアはおりん)
ソウゴ    初受賞 (4年低学年)
シュウゴロウ 初受賞 (4年低学年)
コウタロー  3年連続4回目(4年低学年・6年高学年・中1中2と中学選手権)
(コウタローは県選抜の試合で欠席でした)
朝の集合の時に子供達に話しましたが、神奈川県内で一番名誉な大会が11月の神奈川選手権です。南大師ジュニアはありがたいことに4年連続で2名か4名受賞しています。大勢の中で名前を呼ばれるとても華やかな舞台です。関東や全国予選も大事ですが、同様に選手権も大切な試合です。是非、他の子供達にも体験させてあげたいです。
1521366377149.jpg
(4人でもらえて良かったね、来年は誰がもらえるかな?)
20180318180907d4d.jpg
(画像はDのポンさんから頂きました)

(初受賞のシュウゴロウ母談)
受付の人に女の子と間違えられたり、名前をゆうじろうと呼び間違えられるハプニングはあり笑えましたが、あの会場に呼んでもらえたがすごく光栄な事だと改めて実感しました😊監督に感謝の気持ちで一杯です。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑