FC2ブログ

4日(日)第1回実践女子学園ソフトテニス大会の結果・座間ジュニア低学年大会の結果・通常練習

| EDIT

参加者3名 第1回実践女子学園ソフトテニス大会 実践女子学園さん6面 晴天
コユキ・カエデ 予選リーグ4勝1敗 2・3位トーナメント3勝   優勝
おれん・横浜泉 予選リーグ3勝2敗 3~6位トーナメント2勝1敗 2位
チームトータル     12勝4敗
(コユキ母談)
実践女子学園ソフトテニス大会に参加してきました。
晴天でしたが強風で、かなりボールが流されてどの選手も苦戦していました。サーブもまともに打てない状況の中少し頭を使って試合ができたと思います。ですが風を味方につけるにはまだまだ経験が必要です。よい勉強になりました。
(おれん母談)
朝は穏やかな天候だったものの、だんだんと風が強くなり、風との戦いといった感じの中、横浜泉のあいりちゃんと楽しみならがら協力して試合を進めていました。まだまだミスが多かったり、自信無さげな所も多いので、しっかりと踏み込んで自信を持って打てるように話しました。
横浜泉の皆様。
実践の関係者の皆様のおかげで良い練習をさせていただきました。ありがとうございました。
(監督談)
今年の初めにうちが行った文京学院カップの実践女子学園さんバージョンですね。
最終成績が12勝4敗は良く頑張りました。コユキ・カエデの負けた試合もファイナルで惜しかったね。最近二人とも良くなってます。今年はおりん・リリカの後継者として神奈川で暴れて欲しいと思ってますよ。
1520152112544.jpg
(おれんと組んでくれたアイリちゃんと1枚。参加費無料なのに何か良い物頂いたね)

参加者5名 座間ジュニア低学年大会 ひまわり公園コート4面(参加12ペア)
ヒデ・ユウタ  予選リーグ2勝 決勝トーメメント1勝1敗 3位決定戦1勝 3位
ヨワシ・ケンヤ 予選リーグ1勝1敗 決勝トーメメント1敗 順位T2勝   9位
おせな・座間Jr予選リーグ1勝1敗 順位トーナメント1敗         8位
チームトータル      8勝5敗
(おせな母談)
今日は試合に参加させて頂きありがとうございました。
同じくらいのレベルの子達との試合で惨敗する事もなく、勉強になり良い経験が出来ました。
サーブが上手くいかず悩んでいたので、これからの練習で頑張りたいと言っています。
(監督談)
先日、練習試合でお世話になった座間ジュニアさんで低学年大会に誘われて参加して来ました。
ソウゴ・シュウゴロウを出すと申し訳ないので清明トリオとケンヤ・おせなの5名で出しました。ヒデ・ユウタは第1シードなのにしっかり優勝してこないとダメですね。水曜からの練習で頑張って下さい。
1520149928303.jpg
(このメンバーだけでの試合は初めてですね。ポロ負けしなくて良かった、良かった)

参加者7名 8時半~12時 南大師中学校コート1面
基本練習
※女子3名は実践女子学園さんで大会参加・低男5名は座間ジュニアさんの練習試合・居残り組7名は通常練習。6年女子4名は進学先の中学校の練習や大会参加。それぞれのコートで南大師ジュニア頑張ってます。
居残り組は午前中南大師中でバックストローク・ネットプレーを中心にみっちり基本練習

参加者5名 13時~16時 川崎工科高校1面
3ペアで7ゲーム7総当たりで3回→半面シングルス総当たり
おりん・高田コーチ ダイキ・タクマ ソウゴ・シュウゴロウ
午前中はしっかり打ち込みましたので、午後はゲームにしました。
終わった時には全員疲れ切った顔をしてました。
半面シングルス結果
おりん 4勝
タクマ 2勝2敗
シュウ 2勝2敗
ダイキ 1勝3敗
ソウゴ 1勝3敗

(余談・ビーダマンの娘のクネコ中学校の団体戦参加)
クネコ 中学校の団体戦出場 個人6勝1敗 団体5勝1敗 準優勝
※チームに貢献出来て良かったね、クネコ

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑