FC2ブログ

14日(水)・15日(木)・16日(金)の練習

| EDIT

<16日の練習>
参加者12名 18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打→サーブレシーブ→ゲーム
1面 乱打→基本練習→ゲーム
※日中はさほど寒く無かったのですが、日が沈んでから急に寒くなりました。入れ替わりのインフルエンザやけが人もいて参加者は少なめでした。
1面 おりん・カエデ おりん父・シュウゴロウ コウタ・タクマ クルミ・クネコの4ペアでサーブレシーブのあと5ゲーム総当たりでゲームをさせました。
1面 ヒデ・ユウタ・ヨワシ・おせな・ケンヤ・おれんは練習コートでしっかり走らせ、しっかり打たせました。
乱打→4カゴストローク練習→4コース受け分け練習(並行してランニングボレー)→一人100本打ち込み練習→ゲーム 

ヒデ・ユウタ  〇- おせな・ケンヤ
ヨワシ・ユウタ 〇- ケンヤ・おれん
最近、練習コートの子達は自虐ネタに走ってます。
ゲームの最初の対戦でケンヤ「英検合格ペアと不合格ペアの対戦だ!」
練習で空振りするとみんなが「せなってる」と言うんですと笑って話すおせな
おせなとケンヤもっと頑張って、清明トリオにゲームも英検も勝てるようになって下さい!
女子のクラブ員からたくさんのGチョコを頂きました。ありがとうね。

<17日の練習>
参加者10名 18時~20時半 川崎マリエン1面
基本練習
※今日も寒い2時間でした。
乱打→サーブレシーブ→4カゴストローク練習→3コース打ち分け練習→ゲーム
1時間半しっかり走って打たせたので、最後の30分は普段とは違うペアでゲームをさせました、というか体調不良で休みの子が多く正規のペアが組めませんでした。子供達が勝手に「アンパンマンチーム」と「マリオチーム」に分けて団体戦を行いました。自分達で決めさせるとやたら盛り上がります。
今日もGチョコをたくさんもらい、少し前に美味しく頂きました。ありがとうね。

<18日の練習>
参加者 6名(他のジュニア12名)18時~21時半 大森スポーツセンター2面
2面 基本練習→ゲーム
※今日と来週金曜日は清明学園高橋先生からコート2面を譲って頂き南大師ジュニアで練習しました。うちの子の参加予定者が少なかったので、他のジュニアの子も12名呼んで一緒に練習しました。
1面は白子メンバー8名のコートとしクルミが友達の男子高校生6名を呼んでくれたので、「クルミちゃんとゆかいな仲間たち」に見てもらい基本練習やゲームをしてもらいました。20時前にラケットショップフジの岸君が来たので合流しました。おりんがシングルスで岸君にファイナルの5-7まで頑張ったそうです。シュウゴロウ・タクマも高校生相手にファイナルであと一歩だったそうです。
1面はクネコ・ヨワシ・ユウタを含む10名でしっかり走りこんで打ち込んでもらいました。他のジュニアの子が「南大師の練習はこんなに走るんですか?」ときつそうな顔で話してくれました。20時~21時半までおりん父・おせな父を入れて12名で団体戦を行いました。
日頃寒いマリエンナイター練習なので体育館練習は本当に暖かく感じありがたいと思うようになりました。
1802161.jpg
(男子高校生にあと一歩まで頑張ったシュウゴロウ・タクマ。うしろは真剣に二人にアドバイスするラケットショップフジの岸君)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑