FC2ブログ

10日(土)の練習

| EDIT

参加者15名 8時半~16時半 南大師中 午前1面・午後3面 晴天
午前中 基本練習 午後 ゲーム
※本来は清明学園さん3面をお借りして練習予定でしたが、まだ清明さんのコートが使用NGなので急遽、試験前の南大師中をお借りして練習しました。午後からはコートを2面増やし3面でゲームをしました。
午前中 基本練習
普段はあまり出来ない前衛練習を多く取り入れました。6年女子のおりん・リリカ・クネコには中学でボール出しが出来ないと困るので、前衛練習のボール出しをしてもらいました。
午後  ゲーム
2面 おりん・リリカ おせん・ダイキ ソウゴ・シュウゴロウ コユキ・カエデには1時間交代で対戦しました。15時半~1時間は上手な大人が1名来てくれたのでおりんとおせんはシングルスの相手をしてもらいました。
おせん・ダイキ 13対0  ソウゴ・シュウゴロウ おりん・リリカ 13対0 コユキ・カエデ
おせん・ダイキ  9対4  コユキ・カエデ    おりん・リリカ  9対3    ソウゴ・シュウゴロウ  
コユキ・カエデ  3対9  ソウゴ・シュウゴロウ シングルス対戦
1面 中コートは1時間練習の後、ケンヤ・ユウタ・おれん・おせな・クネコの5名でペアを替えながらのゲームをしました。以前より少しは長いラリーが見られるようになりました。少しづつ良くなっていますね。
1802101.jpg
(1時間ゲームの途中です)

(余談・監督)
今日は大変な1日でした。朝から飼い犬2匹のうちの1匹が逃走して大師公園を30分位追いかけっこしたり、夜は長女が婚約者を挨拶に連れてきたり、めまぐるしい1日でした。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑