FC2ブログ

4日(日)の練習

| EDIT

参加者14名(午後は7名)8時半~17時 南大師中コート1面 晴天 
午前中 基本練習 午後ゲーム
※大会やら遠征やらで全員で南大師中で練習するのは久しぶりでした。グランドでは横浜の中学校が来て練習試合をしていたので、おりん・モカとコユキ・カエデは11時~12時まで参加させて頂きました。
午後は翠嵐高校と工科高校に分かれて練習の予定でしたが、翠嵐高校はこのところの雨や雪でコートの状況が心配でしたので南大師中が1日お借り出来たので南大師中と工科高校チームに分かれての練習に変更しました。午後は午前中から中学生の指導に来ていた木虎君と中学生のMちゃんが来てくれたので、おりん・モカとソウゴ・シュウゴロウとコユキ・カエデの乱打相手とゲーム相手をしれもらいました。
昨日の疲れが残っていたのか、全体的に声が出なくて元気がありませんでした。7時間半の練習をずっと声出して元気良くやるのは大変ですが、それが出来ないと勝てる選手にはなれないと思います。3月末の白子全国大会・5月の初めの関東予選会・全日本予選会に向けて次の練習から気合を入れ直したいと思います。

参加者7名 13時~16時 川崎工科高校1面
基本練習・ゲーム
※たくさん打たせたい7名は工科高校に移動しました。
クルミが来てくれてバック打ちを中心に厳しく教えてくれたそうです。
ネット前でバック打ち、サービスをクロス・逆クロスでノーミス5本づづ、ペアで5本打ちを5分、最後に5ゲームでゲームでした。

昨日の監督者会議で来期の予定が発表されました。5年生以下にはラインで送りましたので確認して下さい。特に清明トリオは土曜日の授業と重なってないか良く見ておいて下さい。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑