FC2ブログ

2日(水)・3日(木)の練習

| EDIT

<2日の練習>
参加者19名(ジュニア17名・中学生2名)18時半~20時半 川崎マリエン2面  
1面 乱打・1本打ち3コース・サーブレシーブ・3本打ち・前衛4本打ち・サーブ練習。
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
※午前中は雨でしたが、午後から回復し夕方からは問題無く2時間練習出来ました。今日も3っのジュニアのメンバーが集まり、初心者にも走る練習を頑張ってもらいました。何故かとなりの中学の先生が一番元気良く練習してました。スマッシュ練習では空振りからの「ウソッ」を連発してましたけど・・子供達は白子を狙う女子4名の雑なプレーが目立ちますね、マナハ・リオペアも6年ペアに簡単に負けてるようでは厳しいですよ。

<3日の練習>
参加者9名(ジュニア6名・中学生3名)18時半~20時半 川崎マリエン1面  
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム・バック打ち練習
※ジュニア3ペアに中学生3名が練習相手をしてくれました。
ゲームをさせましたが、マナハペアが久しぶりにコウタペアに勝ちました。低女ペアには当然勝てるペアはいませんが、自分達のために1本1本集中して取り組んで欲しいです。最後に15分位女子のバック打ち練習をしました、早いレシーブを想定しての練習ですが、なかなか上手く返球出来ません、コートに入る確率が悪すぎます。特に高女の強いペアはしっかり攻めてきます、丁寧にリターン出来るようにこれからも練習します。
最近、マリエンに送迎する保護者の間で体育館でのバトミントンが流行ってます、200円で2時間出来るそうなので運動不足を感じている保護者は練習しに来て下さい。今日も父2名・母2名がやってました。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑