FC2ブログ

28日(日)文京学院さんの練習参加・通常練習

| EDIT

参加者4名 文京学院さんの練習参加 9時~18時 文京学院さんコート4面 曇り
参加ジュニア 南大師4名・ドリーム3名・茅ヶ崎5名・千葉の中学生17名・文京学院さん18名
午前中 基本練習
午後  練習試合
練習試合の結果
おりん     3勝1敗
コユキ     2勝2敗
カエデ     1勝3敗(1名体調不良により不参加でしたので3名でまわしました)
おれん・おたえ 0勝7敗
        6勝13敗
※途中でみぞれが降り出すほど寒い1日でした。
本来、女子は茨城近県大会に参加させる予定でしたが、申込み日の朝8時には締め切られてしまいエントリー出来ませんでした。慌てて文京さんにお願いした次第です。年初めの文京学院カップに続き今月3回目の参加でした。午前中は50名近くの選手を4や8のグループに分けての基本練習でした。高校生の指示に従って楽しく出来ました。午後はA~Dリーグに分けてのタプルマッチのリーグ戦を行いました。3名でまわしたので少し試合数が少なくなり残念でした。おれん・おたえは初心者の中学生に勝利まであと一歩まで頑張れるのですが勝てませんでした。試合の合間には雪かきのお手伝いをして盛り上がってました。2月は入試で大変だと思うので3月位にまたお邪魔したいと思います。女子は練習にしろ英検にしろ文京さんが面倒見てくれるのですが、男子はいつも居残り組なので男子も少し考えてあげたいと思ってます。9時~18時まで目一杯練習出来てありがたい1日でした。文京学院さんにはいつもいつもお世話になりっぱなしで感謝しています。
1517136507284.jpg
(最後のナイター練習まで残ったドリーム3名と1枚)
1517136501562.jpg
(試合の合間には全員で雪かきのお手伝い、これが楽しいらしくずっとやってました)

参加者10名 8時半~12時 南大師中コート1面
参加者 8名 13時~16時 川崎工科高校1面
(高田コーチ談)
午前中:フォアハンドストローク、ロブ練習
午後:川崎工科高校コート、参加者8名
乱打:フォア・バックストローク・サーブ練習・サーブレシーブ・ゲーム形式
午前の南大師中のコートは、コンディションが悪く、限られた場所でしか出来なかったので、工夫をしながら基本連絡をしました。
午後も基本練習をしっかり行いました。ゲーム形式では、練習した事が少しずつですが出来ました。日々の練習でも、教わった事を思い出して練習して欲しいと思います。今日は、しっかり声も出ていて良かったと思いますよ。継続して下さいね。

(余談・川崎セレクションカップ・会場:南大師中学校)
昨年は参加出来たのですが、今年は参加中学校が多く参加出来ませんでした。(参加予定でメンバーも考えていたのですが・・)神奈川県や東京都の有力校が集まっての大会です。清明学園中学校というエントリーですが、実際はリンタ・おせんが率いる清明さんの6年生軍団でしたが、中学生相手に準優勝しました。
FB_IMG_1517142191982.jpg

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑