FC2ブログ

24日(水)・25日(木)の練習

| EDIT

<25日の練習>
参加者13名 18時半~20時半 川崎マリエン2面 
1面 乱打→サーブレシーブ→ゲーム 
1面 基本練習・ゲーム
※22日の大雪の影響は受けずに通常通り練習出来ました。(コート横にはまだ雪が残ってましたが)
日本に大寒波が来てるとかでやたら寒い2時間でした。6年生は受験や引退モードの子もいて少なめなので参加者は少なめでした。参加メンバーで2月3日(土)の静岡団体戦ABダブル優勝目指して頑張ります。
1面はおりん・ソウゴ ダイキ・タクマ コユキ・カエデ おりん父・コウタの4ペアでゲーム
1面は4カゴストローク練習→4コース打ち分け練習→サーブレシーブ→ゲームを行いました。
3月21日(祝)青山学院大学の1日練習参加が決まりました。5年生以下を中心に引退モードの6年生は連れて行きません。クネコとシュウゴロウは清明さんの練習に参加しました。
(シュウゴロウ母談)
お疲れ様です☺クネコちゃんと一緒に清明さんの練習に参加してきました。今日はタイチ君・ソウタ君・リョウマ君・ハヤト君がいたので南大師ジュニア出身の先輩方に色々とお世話になり一緒にボールを打たせてもらい大変有意義な3時間でした!バックハンドを流す練習の時には高橋先生に褒められ上機嫌なシュウゴロウでした😊また機会があればぜひ参加させて頂きたいと思います。
(クネコ母談)
今日はボレーの練習で足の動きを教わったり、3人ひと組になり低く出されたボールを低い姿勢で打つ練習をしたりしました。今日は南大師ジュニアの先輩達が大勢いたので、シュウゴロウ君やクネコにも声を掛けてくれました。みんな優しいお兄さんでした。
(余談・英検)
川崎予備校で受験したメンバーは今日から問題が返却されるとのことで早速カエデ母が取りに行きました。帰宅して答え合わせするそうですが、良い結果になるといいですね・・
(余談・クソチビいずみちゃんの受験)
いよいよ今週末から三女いずみの私立大学の受験が始まります。どこか引っかかってくれると良いのですが・・

<26日の練習>
参加者13名 18時半~20時半 川崎マリエン2面 
1面 乱打→サーブレシーブ→ゲーム 
1面 基本練習・ゲーム
※昨日・今日とたぶんこの冬一番の寒さでした。練習終了後の車内の温度計は2度でした。
1面はおりん・おりん父 ソウゴ・シュウゴロウ ダイキ・タクマ コユキ・カエデの4ペアでゲーム
おりん親子3勝 ソウゴ・シュウゴロウ2勝1敗 コユキ・カエデ1勝2敗 ダイキ・タクマ3敗
1面は4カゴストローク練習→4コース打ち分け練習→サーブレシーブ→ゲームを行いました。
4カゴストローク練習ではしっかり走ってもらい全員真っ赤な顔をしながら頑張ってました。サーブレシーブ練習の時にヒデ・ヨワシ・ユウタは100本連続で打ち込ませました。20時から30分ゲームをさせました。
おせな・おせな父 〇-   ヒデ・ユウタ
ヨワシ・ケンヤ  〇-   ユウタ・おれん

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑