FC2ブログ

10日(水)・11日(木)の練習

| EDIT

<10日の練習>
参加者15名 18時半~20時半 川崎マリエン2面 
1面 乱打→サーブレシーブ→ゲーム 
1面 基本練習・ゲーム
※風の強い2時間でした。
1面はシングルス予選会の近いおりん・モカでシングルスゲーム。ダブルスにもおりん・モカ ダイキ・タクマ コユキ・カエデ ソウゴ・シュウゴロウの白子組3との4ペアでゲーム。
1面は4カゴストローク練習→コウタとヒデはおりん父との乱打・ヨワシ・ユウタ・ケンヤ・おせな・おれんは100本連続打ち込み→4コース打ち分け練習→ゲームを行いました。
おりん父・おれん 〇-    コウタ・ヒデ
ヨワシ・おせな   -〇   ユウタ・ケンヤ
みんな少しづつ良くなってます。ヨワシ・おせなは弱いけどやたら元気良く出来てました。14日の冬季大会もその調子で元気良く戦って下さい。代表選手もいない大会です、ヒデとユウタは期待を込めて中シードにしています。少し結果を残さないといけませんね。ヨワシ・ユウタに少しケンヤが近づいて来てますよ。おれんもだいぶ打てるようになりました。おせなはもう少し時間がかかりそうです。ヒデはソウゴ・シュウゴロウに近づいて欲しいです。
6年生はそれぞれの理由で練習に来てない子が多いです。リリカ・クネコは英検と受験勉強。シングルス予選会に出ないリョウタとヒヨリは英検勉強と小学校の復習勉強とそれぞれ頑張って下さい。
土曜日、白子組3ペアはアンダー14の神奈川代表候補の練習会(横須賀大津コート)に参加させることにしました。人数が少なくなるので、午前中は通常練習ですが午後は特訓予定とシングルスの練習メインにします。

<11日の練習>
参加者13名 18時半~20時半 川崎マリエン2面 
1面 乱打→サーブレシーブ→ゲーム 
1面 基本練習・ゲーム
※シングルスと冬季大会前なので2面使いました。
1面 おりんとモカで1時間15分のシングルスマッチ。この2人は数えきれないくらいのシングルスをしています。同じチームに優勝を狙える子が何人もいるのはありがたいことですね。他はダブルスで5ゲームの総当たりで行いました。子供が少なかったので大人も少し入れました。クルミ・クネコ ダイキ・シュウゴロウ コユキ・カエデ おりん父・おせな父で4ペアです。ソウゴは「今日はボールをたくさん打ちたいので練習でお願いします」と言って来たので練習コートに入れました。
1面 乱打→4カゴストローク練習→ソウゴ・おれん・ヨワシ・ユウタ・ヒデ・おせなはローテーションで100本連続打ち込み・乱打→4コース打ち分け練習→ゲームを行いました。
ソウゴ・おれん  -〇 ヒデ・ユウタ
ソウゴ・おれん 〇-  ヨワシ・おせな
思い出しましたが、1年前の1月の冬季大会でそれまで勝てなかったコユキ・カエデが低学年で3位に入り、その年の5月の関東予選でベスト4に入り5年ペアで関東大会出場を決めています。ヒデ・ユウタ ヨワシ・おせなもまずは冬季大会でベスト4には入賞し5月まで頑張って5年ペアで関東大会出場を狙って欲しいです。ケンヤも良くなってますので頑張った4人の中でペアは考えます。
1年前の1月15日(日)の記録
県冬季大会
低女 コユキ・カエデ  3勝1敗 第3位 参加43ペア  (今回は低男35・低女50ペア)
低女 大磯Jr・おれん 2勝1敗 ベスト16

(余談 三女クソチビいずみちゃんセンター試験)
今週末、三女いずみちゃんセンター試験です。子供4人の中では一番テニスが強かったいずみちゃん、学業では上の3人にだいぶ離されています。奮起に期待しています)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑