FC2ブログ

7日(日)第1回文京学院カップの結果・通常練習

| EDIT

参加者4名(コユキ・カエデ・おれん)応援リリカ 第1回文京学院カップ  文京学院さんコート4面 晴天
5年生の部
コユキ・カエデ 予選リーグ2勝0敗 決勝トーナメント1敗 ペスト11
低学年の部
おれん・おたえ 予選リーグ2勝0敗 決勝トーナメント1敗 ペスト15
※第1回文京カップに参加して来ました。
そもそも私が提案・企画した大会で本来は文京学院さんを紹介するアットホームな大会にする予定でしたが、ふたを開けたら東京1位・千葉1位・茨城1位・群馬1位・神奈川1位と関東大会の様なレベルの高い大会になってしまいました。参加組数も2カテゴリーで40ペア位を考えていましたが、こちらも77ペアと5日の清明さん練習会に続き私の無計画ぶりが暴露されました。
コユキ・カエデは良く頑張ったと思います。2人とも声が良く出でいて2人でよく話し合っていました。
負けたのは仲良しのドリームペアで2セット連取し2-1の2-0までリードしながらの逆転負けです。自分達の何がダメだったか反省し次の試合に生かせて下さい。この試合を勝ちきれないようでは白子で1勝するのは厳しいですよ。
おれん・おたえペアも1試合目ファイナルの7-6(ファイナルは7点先取のルールのため)でギリギリの勝利でした。2試合目もシード選手に勝つことが出来ました。決勝トーナメント初戦は茨城のペアに全く歯が立ちませんでした。でも3試合出来て良かったね。リリカが途中から応援来てくれて大会のお手伝いをしてくれました。
私も1日、運営側の仕事をしましたが文京の生徒さんと先生と一緒に大会を無事終了出来てホッとしています。第2回に向けて参加組数・駐車場他いろいろな課題も見つかりましたが、参加したジュニアの関係者や学校長からもお礼の言葉をもらい開催して良かったと思っています。
3月から文京さんの英検対策無料講習会が全7回始まります。6月2日が受験日です。3月は白子や強化練習で行けないので4月からコユキは4級合格、カエデとおれんは5級合格に向けて早速申し込みました。ドリームや他のジュニアの子達も多数参加しそうです。
1515313952374.jpg
(4人とも良く頑張りました)
1515323345265.jpg
(応援とお手伝いに駆けつけたリリカと4人で1枚)

参加者12名 9時~16時 清明学園さんコート3面
(高田コーチ談)
午前中はヨワシ・ユウタ・ケンヤ・セナの4名はゲームをして、他の8名は乱打・ストローク練習・スマッシュ練習・ローボレー練習・サーブレシーブを行いました。
午後は2面をゲームコートにして、午前中ゲームをした4名は仮設コートでしっかりと基本練習をしました。
昨日来てくれた知人が今日も来てくれたので、乱打や球出しやゲームをしてもらいました。ゲームも全体的に見応えのあるラリーが続いていました。
(監督談)
日曜日なので午前中南大師中→午後工科高校予定でしたが、清明さんが1日使わない日でしたので1日3面お借りしてしっかり練習が出来たようですね。清明さんのタイチとソウタが都道府県対抗の代表メンバーに選ばれたそうです。神奈川ではコウタローが早々と代表入りしていますので3月末の三重県で行われる中学生の都道府県対抗戦が楽しみです。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑