FC2ブログ

6日(土)通常練習・南大師ジュニア新年会

| EDIT

参加者12名 9時~12時 大師公園コート1面 晴天
基本練習・ゲーム
※朝9時の時点では16名が参加しました。来週シングルス予選会もあり南大師のK先生に電話したら「中コートは1日空いてますよ」と言われたので急遽、予選会参加の6年女子4名はクルミコーチに見てもらい徒歩5分の南大師中に移動してシングルス対策の練習を行いました。

参加者 4名(おりん・リリカ・モカ・クネコ)9時半~16時 南大師中コート1面
基本練習・ゲーム
※おりん・リリカを中心に自分達で練習メニューを考えて行ったそうです。以前ラケットショップフジの大谷さんが大森スポーツセンターでやってくれた練習をメインでやったそうです。午後からはシングルスの総当たりリーグ戦でゲームを行いました。クネコが全敗で他の3名は三つ巴の良いゲームが出来たそうです。

参加者10名 13時~16時 横浜翠嵐高校1面
乱打→ゲーム
※本当は清明トリオの30分特訓をしようと思っていたのですが、今日は他の団体の利用者が多く1面しか取れなかったので取りやめました。午後から合流した高田コーチが若者を2名連れてきたので、1時間の乱打相手と2時間ゲーム相手をしてもらいました。コユキ・カエデは声も出さずやる気も見せないのでケームになりません。どのペアにも勝てません、このままでは今年もダメでしょうし、明日も勝てないでしょう。ユウタが声を出せるようになり「ヘイ!」と打ちながら大きな声を出していましたが、パパが見に来たら急に声が出なくなりました。

参加者40名 18時15分~21時15分 南大師ジュニア新年会 金の蔵川崎店
南大師ジュニア恒例の新年会を子供達16名(欠席2名)と保護者・監督・コーチ・南大師中K先生の約40名位で盛大に行いました。やたら楽しい3時間でした。
1801061.jpg
(テニスを忘れて盛り上がっていました。明日試合の子もいるのにね・・)
1801062.jpg  
(保護者会新代表のガンちゃんを囲む会のママさん達)

(余談 今日の飲み会のビーダマン キョウノミビー)
ビーダマン「監督、ガンちゃんがママさん達と1時間位話してますよ。ガンちゃんだけずるいですよ」監督「ガンちゃんはもてるんだよ、話したければ参加すればいいじゃない」ビーダマン「なんか恥ずかしくて入れません」以上、小心者のビーダマンでした。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑