FC2ブログ

3日(日)通常練習・実践女子学園さん低学年女子練習試合参加・監督者会議参加

| EDIT

参加者14名 9時~16時 清明学園さんコート3面 晴天
午前中 乱打→Aグループはゲーム BとCは1時間交代でゲームか基本練習 3面
Aグループ クラブ内シングルス大会 おりん・モカ・リリカ・クネコ・リョウタ・タクマ
Bグループ ソウゴ・シュウゴロウ 対 コユキ・カエデ
Cグループ ヨワシ・ユウタ 対 ヒデじぃ・おせな
Aグループ シングルス結果(5ゲーム・総当たり)
おりん 5勝0敗  1位
モカ  4勝1敗  2位
リリカ 3勝2敗  3位
タクマ 1勝3敗  4位
クネコ 1勝3敗  5位
リョウタ1勝3敗  6位
午後 ダブルスゲーム 2面
Aグループ(7ゲーム総当たり)
モカ・タクマ     3勝0敗
おりん・リリカ    1勝1敗
ソウゴ・シュウゴロウ 1勝2敗
コユキ・カエデ    0勝2敗
※モカ・タクマがおりん・リリカに勝ちました。
Bグループ(5ゲーム総当たり)
リョウタ・クネコ   2勝0敗
ヒデじぃ・ユウタ   1勝1敗
ヨワシ・おせな    0勝2敗
(監督談)
1日試験中の清明学園さんのコート3面をお借りしてのありがたい練習でした。
私は午後から監督車会議のため不在でしたのでガンちゃんに見てもらいました。うちの保護者はわかりやすい保護者で昨日の慶応大学は10名以上見に来たのに今日は1日いたのはガンちゃんとクネコ母だけでした。監督者会議で決まった事は追々子供達に伝えて行きますが、1月末の山梨大会神奈川代表におりん・リリカが棄権したためうちからはモカ・ヒヨリとなんとクネコが選ばれました。忘年会で高級お寿司屋さんに行ったため更新が遅くなりました。
(ガンちゃん談)
今日も清明学園さんのコート3面を1日お借りして練習をしました。夕方から寒くなってきましてが、一日中天気が良く練習出来ました。午前中はシングルスの試合と午後は2っに分かれてゲームを行いました。ラリーが続く試合が多いですが、自分から仕掛けて流れを変えることができるようになって欲しいと思います。低学年は、サーブやレシーブが上手く入るとボールを眺めてることが多く、次への準備ができていません。以前よりは試合らしくなってきましたが、まだまだ集中出来ていません。時間内に試合を消化できませんでしたが、最後は全員でお借りした清明学園さんのコート整備を行い、練習を終了しました。今日も大変お世話になりありがとうございました。

参加者1名(おれん)実践女子学園さん低学年女子練習会 9時~16時 実践女子学園さんコート6面
(おれん母談)
参加者は全員で20名程でした。午前中は大人+子ども2人で乱打→サーブ練習→レシーブ練習→サーブレシーブ練習
午後から8チームリーグで試合(うち大人2ペア)おれんは横浜泉さんの内藤さん(3年生)と組ませてもらいました。
1試合目 砧南 守屋・伊藤3-1で勝ち。
2試合目 大人0-3で負け。
3試合目 深谷スキャリオン中島・大島0-3で負け。
4試合目 砧南 高橋・浜田3-0で勝ち。
5試合目 大人0-3で負け。
トータル 2勝3敗(時間切れでわかくさ・横浜泉戦は出来ませんでした)
※基本練習では、大人の方達にアドバイスを頂きながら頑張っていました。
南大師からは1人の参加でしたが、横浜泉さんを始め皆さんによくして頂いて感謝しています。上手なペアも多く、おれんにとって、とてもよい経験になったと思います。即席ペアでしたが、声を掛け合って楽しく協力出来ました。ありがとうございました。
1203.jpg
(1日頑張ったおれんちゃん(右側))
(監督談)
横浜泉さん・実践女子学園さん1日お世話になりありがとうございました。
低学年女子はうちの一番弱いカテゴリーです。なんせおれんしかいないのですからね。何とかしなければ近い将来困ります。保護者の皆さんも危機感もって協力して下さいね。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑