FC2ブログ

23日(祝)の練習

| EDIT

参加者15名 13時~16時 川崎工科高校1面 小雨→曇り
基本練習・ゲーム
※昨晩からの雨が午前中降り続き、12時に天気が回復したので工科高校で練習しました。
予定では関東学院大学さんの練習会に12名参加でしたが、2回続けての雨天延期となりました。学生さんの試合の関係で次回は2月中旬以降の実施となります。2回続けて延期とは私の日頃の行いが悪いのでしょうね。大田区の方から子供達の「ボール打ちたい」という声が聞こえてきましたので強行しましたが3時間打てて良かったですね。
乱打→サーブレシーブ→4カゴストローク練習→ゲーム→前衛をつけての4本打ち
今日は乱打とレシーブに6年女子4名に相手をしてもららいました。
ゲームの結果
おせん・高田コーチ 〇-  おりん・モカ
ソウゴ・ヒデじぃ  〇-  ヒヨリ・クネコ
ダイキ・タクマ    -〇 コユキ・カエデ
ヨワシ・ユウタ  引き分け おせな・おれん
土曜日は大磯ジュニアさんが初めて大会を企画して行う「大磯ジュニア大会」です。各カテゴリーでしっかり入賞して何かもらって帰るように子供達には伝えました。
本日、小4の男子1名入会しました。清明ジュニアさんから第3の刺客ヒデアキ・通称「ヒデじぃ」です。3名あと2年半頑張らせて清明学園中学校でレギュラーを狙えるレベルにしてお返しするのが、私の使命だと思っています。トータル19名(男子11名・女子8名・男子1名は弟が入院中のため休部中)4月以降6年生6名が卒業するとトータル13名男子10名・女子3名とかなりバランスが悪くなります。A大監督率いる世田谷の砧南ジュニアさんのように男子中心のクラブになってしまいます。まずいですね。女の子を何とかしなければ・・毎日の犬の散歩の公園で活発な小さな女の子を見ると「テニスやらない?」と声をかけたくなるのですが、今のご時世、不審者に間違えれられて通報されても困るので出来ません。保護者の皆様の紹介で何とか女子不足を打破したいですね。

(余談・今日のビーダマン キョウビー)
ビーダマン「1月の予選会でクネコが負けても白子にクネコと応援に行きます。30日は泊まれると思います」嬉しいことを言ってくれます。クネコはまだ代表になれるレベルではありませんが、山中荘でやたらおいしい料理を一緒に食べましょう。というか言われる前から飲み会のためメンバー入りしています。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑