FC2ブログ

4日(土)第34回美浦村小学生ソフトテニス大会の結果・通常練習

| EDIT

祝!おりん・リリカ第3位(負けたのはジャンケン)
  モカ・ヒヨリペスト8(負けたのはジャンケン) 
第34回美浦村小学生ソフトテニス大会 晴天
参加者4名 高学年女子 阿見町総合運動公園テニスコート6面  
高女
おりん・リリカ  予選リーグ2勝0敗 決勝トーナメント3勝1敗 第3位
モカ・ヒヨリ   予選リーグ2勝0敗 決勝トーナメント2勝1敗 ペスト8
(リリカ母談)
連日の試合になりましたが、試合が始まる頃には昨日の疲れも見せず、元気にやっておりました。
15時に雨で30分位の中断、試合再開後おりん・リリカは2勝しましたが…また大粒の雨…試合再開しましたが雨が収まる事は無く17時前にジャンケン大会になりました。
ジャンケン初戦は昨日決勝したばかりのペア!ジャンケン1本勝負リリカVS閑ちゃんはリリカの勝利!準決勝はリリカVS日の出の野村さんは野村さんの勝利!ジャンケンになっても勝てないかぁー!雨で逆に盛り上がった順位決め大会でした!
(ヒヨリ母談)
箱は危なげなく1位抜け出来ました。1位トーナメントでは
金澤 福井(茨城)3-0 ベスト16
高野 天野(東京)3-1 ベスト8
大門 福島(茨城)ジャンケン戦 負け
茨城戦では深く打込み狙うコースをしっかり見て試合運びが出来ました。声を出し攻める姿勢が良かったです。東京戦は試合前は少し緊張もありましたがいつも通りしっかり打ち攻撃を忘れ無いこと・ドロップの見極めを遅れ無いこと・日の出さんの試合運びを思い出しミドルを意識する事を頭に入れて挑戦しました 強い気持ちが勝ちに繋がったのか1で勝つことができました!アゲインが続いた事もゲームを取りに行けたのはこれからの自信に繋がっていけばいいと思います。 最後の茨城戦は大粒の雨によりジャンケン。 勝てば3位入賞でしたが、本音は関東大会のリベンジ戦をさせてあげたかったです。 早朝はキツかったですが 試合に参加出来ていい1日を過ごせました。 主催者の皆様、原田監督に感謝致します、有難うございました。
1509786644724.jpg
(連日、お疲れ様。おりんとモカは明日もだね。頑張ってね)

参加者12名 8時半~17時(5年4名は15時まで)南大師中コート1面 
基本練習・ゲーム
※昨日の疲れも見せずに茨城大会メンバー以外はほぼ全員参加で練習しました。
明日の5年生大会に向けて5年生4名を中心に行いましたが、疲れを残してもまずいので15時には切り上げて帰宅させました。お昼休憩をずらし4名で1時間ゲームをさせましたが、競った内容でしたが今日は女子が勝ちました。
ダイキ・タクマ 5-6 コユキ・カエデ
明日は2ペア白子全国出場を決めてトータル3ペア+シングルスで例年通りの参加人数で白子に行きたいものです。午後から学校の終わったヨワシ・ユウタも駆けつけました。久しぶりの1日練習でしたので朝から基本練習がやたら出来ました。15時~はスマッシュ練習やダイレクト打ち練習もさせて少しネットプレーも練習させました。明日は基本的には練習オフです、任意での応援参加はOKですが、自宅で勉強するのもOKです。おりん・モカは千葉県シングルス強化練習大会で結果を出せるように頑張って下さい。

(余談・今日のカエデ キョウカエ)
カエデちゃんやっと英検をやる気になったのか?休憩時間に英単語の勉強をしていました。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑